恋愛ノウハウ

恋バナ

クリスマスデート|中学生&高校生のデートプランの立て方は?

読了までの目安時間:約 4分

 

676_R

素敵なクリスマスを大好きな彼氏と過ごしたい!

そう恋をする女子が思うのは、中学生や高校生だって同じですよね?

ボーナスで奮発しちゃうことも可能な大人と違って、中学生や高校生はお小遣いやバイトの範囲で賄わなければなりませんので、クリスマスの予算設定も重要なポイントです。

そこで、今回は中学生&高校生向の予算のかからないクリスマスデートについて考えてみます。

スポンサードリンク




自由に使えるお金を把握して予算を立てよう!

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

クリスマスデートと言えば、カップルの一大イベント。

それだけに、オシャレで素敵な1日にしたいと背伸びをしたい気持ちもわかりますが、なんと言っても素敵なデートにはそれなりのお金が必要です。


中学生の場合はお小遣いが決められていたり、そのお小遣いですら小額でなかなか思い通りにならないなんてこともあると思います。


高校生にもなると自分達でバイトをしてお金を溜めることができるので、可能性は広がるものの、どちらにしても「自分が自由に使えるお金」を把握して、無理のないデート予算を立てることが大切です。


クリスマスデートには大抵、普段よりオシャレをするものですし、恋人へのプレゼントやイルミネーションを見に行くことを考えれば、1~2万円を目安に予算を立てていれば十分だと思います。



デートコースでかかる予算は変わってくる!

6b72245cce0bdfd64133b4ef3cade8be_s

例えば、クリスマスは家で過ごすという場合、ケーキは家族が出してくれる可能性が高いですし、お店のようにお金をとられることもありません。

中高生だとまだ1人暮らしという人はなかなかいないと思うので、家には家族がいて呼べない…という人は外でのデートとなるでしょう。


そうなると、ご飯代や交通費が必要になってきます。

普段からお小遣い制でバイト等の臨時収入が見込めない人は、クリスマスに向けて少しずつでも貯金をしておくことがオススメです。



スポンサードリンク




行こうとしている場所が、無料か有料かも視野に


クリスマスのイルミネーションを見に行く人は、そこが無料なのか有料なのかでも予算が変わってきます。


テーマパークで過ごすという場合やオシャレな場所で食事をする場合は、クリスマスの料金設定になっている場合も少なくありませんので、事前の確認が必要です。


ウィンドウショッピングや公園など<、b>無料の場所でもイベントをしていることもあります。

お金をかけなくても満足感を得られる場所は多いので、情報を集めておきましょう。



最後に


クリスマスデートを楽しむ為には、無理のない予算設定が大切なポイントです。

どんなに豪華でもギリギリだと恰好がつきませんし、予算設定をしっかりして余裕のある態度で臨むのが一番ですよ♪

(ライター ぱんちゃん)


★高校生ならこんなクリスマスデートプランがおすすめ!

→クリスマスデート高校生の鉄板コースと言えばこれ!


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る