気になる人,話したことない

恋バナ

気になる人と話したことない関係を変える!きっかけのつくり方

読了までの目安時間:約 5分

 

CAFEonnnanoko15212650-thumb-1000xauto-16094

初対面や顔だけ知っている人と話すのは、誰でも勇気が要りますよね。
今回、なななんと初めて話すのは、気になっている意中の人なんです!!


初めての一言は、勇気も不安もパワーも根こそぎ体から吸い取られそう。考えただけで心臓がとびでそう!けれども話したい…!

そんな気になる人に話しかけるには、どうしてもきっかけが要りますよね。

けれども実はテクニックなんて必要ないんです。

初めの一歩はありのままのあなたで実践してみてください。

スポンサードリンク




特別なものは要らない!必要なのはあなたの目力


目力と聞くとパッチリした目、対面している正面の顔が思い浮かびます。


ココで言う目力とは、彼を360°見つめる「眼力」です。一緒の空間にいるとき、遠く離れても視界にいるとき、目をハートにして思いっきり見つめてみてください。


後ろを振り返ったら、誰かと目があった経験ありませんか?人間って他人の視線を感じる生き物なんです。

なぜかいつも目が合う…。彼にそう思わせてあなたをインプットしてもらいましょう。


そして!ポイントは、目があったら軽くペコリってしてみるか、口角を上げて軽くニッコリを。さりげない挨拶って好印象ですよね。


何回か続いたら、距離をじわじわ詰めていきましょう♪


会釈でも立派なコミュニケーションです。それができているなら、次は声に出して挨拶です。おはよう、おつかれさま、ありがとう、バイバイなど…有難いことに日本語には挨拶用語がたくさんあります。


そこから攻めていきましょ。



オフェロ女子で彼の嗅覚を奪っちゃおう!

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

女子ってラッキーですよね。

メイクもできるし、ヘアアレンジもできるし、服装のバリエーションも多い。ふんわりとした香りもまとうことができます。


気になる彼とすれ違った時に、嗅覚のツボを突いちゃいましょう♪


シャンプーの香、洗剤の香、柔軟剤の香…ボディクリームやコスメの良い香り。

わざとらしくないさりげなさ。あなたにしかない香りであなたの空気感を覚えてもらいましょう。


けっこう匂いって体が覚えているものですもんね。男の人っていい匂いが大好きです。

彼の好みの香りであれば、一緒の空間にいたいと思うはず。


彼の方から前より距離感が近くなってきたら、いよいよ話しかけるチャンスです!


お天気、授業、仕事、今目の前にある物事についてなど、なんでも内容は大丈夫!

まずは失敗しても良いって気持ちで何でもだいじょうぶ。話しかけてみましょ。



スポンサードリンク




最終兵器?!こんなときこそ~友達力!


いろいろ試しても、やっぱり勇気が出ない…。

話したいのに話せない。こんなもどかしいことはありませんよね。なんで話せなかったんだろうとお家に帰って、一人反省会もしてしまったり…。


そんな時は、“ともだち”にお願いしましょう。

思い切って信頼できる友人や共通の友人に、自分の気持ちを伝えてみましょう。


友達のタイプとしては、積極的でお世話好きだけど空気が読める人が向いているのでは。


グループで集まる場をセッティングしてもらったり、彼のいる場にさりげなく呼んでもらったり。そんな時はそっと、彼の隣の位置をキープして。友人にも協力してもらっちゃいましょう♪


彼の話にうんうんと頷くのも立派な会話です。

みんなで話していると、いつの間にか会話が弾んできます。

自然と彼と会話のキャッチボールができる日も近いですよ。



最後に


読んでいただいて お気づきかもしれませんが、気になる人に話しかけるきっかけはいたってシンプル。

普通のコミュニケーション法とそう違いはないのかも。


何が違うかというと彼への思い。いちばん大好きっていう気持ち。このエッセンスは最強です。普通のことが愛に変わるんですから。日常もキラキラにさせてくれるんですから。

あなたに合ったきっかけづくり、がんばってくださいね。


(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る