恋愛ノウハウ

恋バナ

バイトの出会いの失敗談…こんな男に要注意!?

読了までの目安時間:約 6分

 

140_R

海の家、プール、夏祭り、お盆期間、夏休み限定等…期間が決められたアルバイト、時給が良いので経験のある人もいるでしょう。


いつもは学校があって出来ないけれど、夏休み期間だけお金を稼ぐことが出来て、新しい出会いもあって、ついつい舞い上がってしまうというものです。

しかし、そんな恋する女子達に
「期間限定の恋」に関する落とし穴があることをご存知でしょうか?

夏のアルバイトで恋のチャンスを掴みかけた、ある女性の体験談をお話しますので、彼女の体験を参考に、夏の恋の落とし穴にひっかからないよう気を付けましょう!

スポンサードリンク




歳の差を実感!親代わりな男…

253_R

夏休み限定の、市民プールの準備や監視のアルバイトをしていた彼女は、8歳年上の人に対して「良いな」という印象を持つようになりました。

バイト中も気さくにはなしかけてもらい、楽しく仕事も出来ていましたし、何より年上の優しさというか頼れるところもあって魅力的だったようです。

ある日、デートの誘いを受けた彼女は喜んでOKし、お台場デートを楽しみました。最初のうちは海を見たり、買物を楽しんだりととっても満足だったのですが…昼ご飯の時にでがっかりする事件はおきました。

オシャレなカフェに入ったものの、夏バテで食欲はあまりない彼女は、ランチセットを頼む彼と一緒に、飲み物とデザートのみを注文しました。

「え?それだけ?」と心配する彼に対し、暑くて食欲が無いことを伝えましたが、料理が運ばれてきて食事を楽しもうと思っても


「ちゃんと食べなきゃダメだよ」
「体調崩しちゃうよ」
「そんな食事ばかりなの?」


と会話の合間に何度も注意され、説教じみた食事となりました。

段々と「親じゃないんだから…」とテンションも下がってしまい、彼との歳の差を急に実感したそうです。

最初は「良いな」と彼のことを思っていた彼女も、これをきっかけに冷静になれ、デートもこの1回で終了。もちろんその後は何の感情も抱かなくなったそうです。



慎重になって良かった!二股男…

255_R

別の年の夏、彼女はバイト先で2歳年上のスポーツマンタイプの人と出会いました。

他の女性達も彼に積極的に話しかけていたので、モテるタイプだったのだと思います。


ある日、バイトの打ち上げでカラオケに行き、深夜2時くらいに解散となりました。車で来た人は女の子を自宅に送ることになっていたのですが、彼が「俺が送るよ」と言ってくれたので、彼女は彼のバイクで送ってもらうことになりました。


自宅付近まで来た時に「うちに来ない?」と言われてびっくりした彼女!


バイト先では他の女性がいるのでなかなか2人きりで話せないし、このまま告白してしまおうかと悩みましたが、あまりの急展開なので今日は帰ると伝えて別れたそうです。


バイトの期間が終わった後も、時々彼と連絡をし合っていましたが、ある時駅で彼を見つけました。向こうは気付いていなかった為、驚かそうと思って隠れていると…


なんと可愛い女の子が表れて、彼と手をつないで歩いて行ってしまいました。


後からバイト仲間に聞いたところ、夏休み前から彼女がいたらしく…本当にあのカラオケの時に、家に行かなくて良かったと心の底からホッとしたそうです。当たり前ですよね。


それから彼女から連絡しなくなったことで、音信不通になり何もなく終わったそうです。



「期間限定の出会い」は盛り上がる反面、リスクも高い!

103_R

2人の彼について共通して言えることは、「期間限定の出会い」であったことです。


この、期間限定の出会いだとどのようなリスクがあるのでしょうか?



良い所だけを見てしまうリスク!


期間限定の出会いは、短い間しか顔を合わさない為、良い所しか見せていないリスクがあります。

通常は日常の中で「アレ?」と思う部分が出てくるものですが、ボロが出る前に終わるので、とても素敵な人のように思ってしまいます。



スポンサードリンク




すごく良いものに見えるリスク!


期間限定の出会いは、夏休み迄等、別れまでの時間が決まっています。

「これが終わると会えなくなってしまう」という状況から、プレミア的な価値がついたように錯覚してしまい、「今、動かなきゃ!」と気持ちが急いてしまいます。


焦りなのか、本当の気持ちなのか、よ~く見極めることが大事ですね!



遊ばれるリスク!


夏だし恋をしたい!という乙女心と、期間限定の出会いは危険がつきものです。

その期限がくれば、着信拒否されて関係は終わりなんてことも珍しくありません。短期間の付き合いの為、共通の知り合いもおらず、諦めるしかなかったというケースにならないよう気を付けましょう!



最後に


色々と失敗談やリスクを話してきましたが、夏が恋を楽しむのに最高の季節というのは事実。

夏だからと安易に手を出すのではなく、きちんと見極めた上で、しっかりとした男性との夏の恋を満喫して下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る