年の差恋愛,男性が上

恋バナ

年の差恋愛♡男性が上の場合に結婚までうまくいく秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

557_R

年の差7歳カップルというと、どのような印象を持ちますか?

「どこで知り合ったのかな」「話合うのかな」なんて色々気になることが多いですよね。

また、考え方や生活の違いからすぐに別れるだろうなんて変なイメージを持たれがちです。

7歳年上の男性と恋愛し、見事結婚までゴールインした女性の成功体験をご紹介します。

年上の男性とどのようにしたらうまく付き合っていけるのか、とても勉強になりますよ!

スポンサードリンク




出会いは遊び仲間から!

224_R

彼女は現在27歳、旦那様は34歳。そう、年の差7歳カップルです。

7歳も違う人といったいどこで知り合い、仲良くなるのか気になりますよね?


彼女達はクラブに遊びに行く友達の輪で出会いました。


彼女は元々年上好きだったものの、さすがにそこまで差がある人とは付き合ったことがなく、29歳ってもう大人なのにクラブに行くなんて遊び人だななんて思っていたそうです。



アプローチを受けるかどうかは年で考えない!

119_R

最初にアプローチしてきたのは旦那様。

30代目前だった旦那様は、20代前半の男性よりも、少なからず「結婚」を意識して恋人を探していました。


一方、当時22歳だった彼女はもちろん結婚なんてまだまだ考えていない年齢でしたが、彼を見るととても真面目で、誠実な人だと分かったので、すぐ恋に落ちたそうです。


もしも「年の差」がある人にアプローチされたなら、その「年の差」ばかりにとらわれず、まずは「人間としてどうか」「年の差がなければどうか」という視点で、彼をチェックしてみて下さいね♪



年上に合わせる気遣いと、年下ならではの可愛さ!

062_R

年上の男性と付き合う時には、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?

「まだまだ子供」と思われすぎると恋愛対象から外れますし、かと言って若さを武器にしないのはもったいないですよね!


彼女はとてもバランスよく「年上に合わせる気遣い」と「年下ならではの可愛さ」を使いわけました。



スポンサードリンク




例えば、彼が真剣な話をしている時には心を開き、こちらも真剣に回答をしたり思いを伝えたりしました。


そして、楽しむ雰囲気の時には子供のように抱きついたり、大笑いしたり、彼と同年代の落ち着いた女性がしないであろう姿を見せることを心掛けたそうです。


男性は、自分にはない性格の持ち主を求めるという話もあります。


彼女の旦那様は、その通り29歳の自分には無い彼女の性格を、とても魅力的に感じてくれたようですね♪



最後に


年の差を気にするあまり、無理をして大人の女性になろうとする人がいますが、それは効果的ではありません。

どんなに頑張っても本物の大人の女性にはなれないし、若さを使わないのはもったいないし、なにより素の自分を出せないからです。

それに何より大人の女性が好きなら、彼はあなたに惹かれていないはず。彼からアプローチがあったということは、彼は大人の女性にはない魅力をあなたに感じているのです。


まずは彼と一緒に楽しむ!それが恋への第1歩だと思いますよ♪


(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る