恋愛ノウハウ

恋バナ

バイト先のお客さんを好きに…成功したアプローチ法教えます!

読了までの目安時間:約 5分

 

201_R



アルバイトをしている中で、お客さんの1人を好きになってしまった!そういう経験ってありますよね?

もっと親しくなりたいけれど、従業員なのにあまり積極的過ぎて引かれるともうお店に来ないかもしれません。


しかしかといってマニュアル通りの接客をしていても彼とお近づきになる可能性はゼロに近いのが悩むところです。


バイトしていた先で、お客さんに恋をして交際まで発展したコの成功体験談をご紹介しますので、彼女が何を意識して、どういう行動で仲を深めていったのか、一緒に分析してみましょう!

スポンサードリンク




「適度な距離」を意識しつつ、彼の興味を探る!

531_R

彼女は20歳の頃に、スイミングスクールの受付のバイトをしていました。

受付事務の主な仕事は、会員顧客が提示するカードをスキャンして入退室を記録したり、利用後のタオル回収や施設内の案内等、バイトとは言え色々やることがありました。


そんな中、入会希望のお客様に施設の案内をしていたのですが、歳も近くて話しやすい彼に、彼女はすぐ一目惚れをしたそうです。


しかし、アルバイトといってもこちらは従業員。

今は「働いている時間」であることを意識していた彼女は、興味のある彼のプライベートな事まで踏み込まず、適度な距離での会話をつなげました。


彼から話してくれることを良く聞いて、その内容を覚えておいて次回会った時の会話につなげたそうです。


彼から美容師の専門校に通っている情報をゲットした彼女は、彼が来る日は髪型にこだわり、コテで巻いたり編み込みをしたり彼の目にとまるよう努力していきました。


それはもちろん、彼の好きな分野である「髪型のオシャレ」で気を惹きたい気持ちと、自分自身もオシャレに興味があったので彼に可愛いと思われたくて必死だったそうです。



「話を聞く姿勢」が男心を打つ!

065_R

それからどんどん彼に惹かれていった彼女ですが、いくら好きだからといって自分の事ばかりを相手に話しすぎない方が良いと思っていました。


それよりも、まずは相手の話を聞く姿勢を大切にし、彼の興味があることや考えていることについて情報収集に努めました。


確かに、まだ恋心が芽生えていないのなら、ガンガン自分の話しばかりしてくる女の子よりも、自分の話を楽しそうに聞いてくれてその内容をよく覚えてくれている子の方が印象は良いですよね?


ある日彼女は、彼にアドレスを書いた紙を渡されます。驚いている彼女でしたが、彼は何故もっと親しくなりたい!と思ったのか教えてくれました。


・良く聞いてくれるし、色々と話しやすい
・いつも髪型が凝っていて、美容専門学校に通う自分は勉強になる



う~ん…見事に彼女の作戦勝ちですね!!



「一生懸命な女子」に惹かれる男性は多い!

239_R

メールを取り合う仲となり、いつ何時頃彼が来るのかも分かるようになり、彼女のバイト上がりと時間が会った時には食事をして帰ることも多くなりました。


彼と仲良くなってとても幸せだったのですが、その頃人手不足の為バイトのシフトがとてもキツイものとなっていた彼女は、バイトを辞めようと思っていることを彼に伝えたようです。


彼の口から出た言葉は、「じゃあ、これで従業員と客の関係じゃなくなるね」



スポンサードリンク




え?と思っている彼女に彼から付き合って欲しいと告白をしてきてくれました。


彼女の答えはもちろんOK!無事に付き合いが始まったそうです。


これは後から彼に聞いた話らしいのですが、ある日彼女がバイト中、水で濡れた使用済みのタオルを重そうに運んでいるのを見たそうです。


水分を含んで思いタオル袋を一生懸命うなりながら引っ張る姿を見て、何だかキュンと来たと話してくれました。


彼女は職場で恋をする一方で、きちんと従業員として働く姿を保っていたのが彼にとっても好印象だったのかもしれませんね♪



最後に


従業員とお客様の関係って、なかなか距離を縮めるのが難しいものです。

しかし、彼女のように焦らずじっくりと、相手の情報を聞き出し、それを有効に使えばチャンスも広がってくるのかもしれません。


そこで注意したいのはくれぐれも「あいつ、仕事していないな」と思われないこと!

やるべきことをちゃんとしている女の子の姿って、男性から見ても魅力的ですよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る