恋愛ノウハウ

恋バナ

バイト先の先輩が好き…から彼と結婚できた秘密♡

読了までの目安時間:約 5分

 

079_R

バイト先が一緒の彼と付き合いたい!!!

そうは思っても、「引かれたらどうしよう」「振られたら気まずい」等と考えて、なかなか勇気が出ないものです。

しかし、バイトというのは卒業まで毎日通う学校と違い、ある日突然好きな相手がバイトを辞めてしまうこともあり得ます。

彼がバイトを辞めて会えなくなってしまったり、自分以外の女の子の告白をOKしてしまったら…

「告白しておけば良かった!!!」ときっと後悔するでしょう。


今日はバイト先の好きな人に告白して付き合えることになったコの成功体験談を基に、彼女のアプローチ方法をご紹介します。

彼女は彼と現在結婚して幸せに過ごしていますので、是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサードリンク




恋心が芽生えたのは、共通の趣味がきっかけ!

217_R

当時から人付き合いも良く、話し上手で皆の輪の中心にいるような存在だった旦那様と、恥ずかしがり屋で世間知らずの女子大生だった彼女。


最初は同じバイト先の先輩と後輩という認識以上の感情はなかったようですが、バイトを初めて半年が過ぎた頃、そんな2人の距離がグッと近づくきっかけがおこりました。


偶然、彼女と彼の趣味が同じ映画鑑賞であるということを知った社員さんが、「一緒に行ってみれば?」と提案したのです。

同じ趣味だし、話も合うかもと元々嫌な印象を持っていなかった彼女は、思い切って彼を誘ったそうです。


デート当日、2人だけで行く映画デートでの彼は、バイトの時とはまた違う雰囲気でとても新鮮!


彼の車での送り迎えから始まり、映画の感想を言いながらのランチ、そして彼が動くたびにほのかに香る香水、デートそのものはもちろん、彼の全てがとても魅力的だったそうです。



恋心に気付いたら、協力者をまずゲット!

474_R

映画デート以来、何となく彼に惹かれていた彼女でしたが、急に彼がバイトを辞めることになったそうです。

今まではただ憧れていただけだった彼女でしたが、「もう会えない」と焦る自分の恋心に気がつきました。


そこからはもう、猛烈なアピールを開始!!


だって、彼は辞めてしまうんですから、早く結果を出さなければと彼女も必至でした。



作戦その1.自分を印象づけること


共通の趣味が分かっているので、彼が好きそうな映画をチェックして誘ってみたり、手作りお菓子を渡したりしました。

自分と同じ物が好きで、新しい情報を楽しめる子って男性にとったら好印象ですし、実際に反応も良かったようでした。



スポンサードリンク




作戦その2.バイト内での協力者を見つけること


自分の味方がいれば心強いと思った彼女は、彼と仲が良かった女性社員に事情を話し、皆で遠出する作戦をたててもらいました。


当日は彼の車で出かけてくれることとなり、助手席は彼女。


ひたすら緊張しっぱなしの彼女を協力者の社員さんがうまくリードしてくれた為、とてもたのしく過ごせたそうです。



恋をしているなら、勇気を出そう!


彼女のアプローチや女性社員の協力によって、彼も段々と彼女の気落ちに勘付いたようで、とうとう彼女から告白し付き合うことになりました。


裏で女性社員が「あの子良い子だよ?付き合ってみたら?」と勧めてくれたのも後押しになったようです。


彼女の場合、バイトを彼が辞めてしまうというきっかけがあってこそのアプローチでしたが、恋心に気付いてからは、自分でも驚くほどの行動力を発揮しました。


協力してくれる人がいるのも、心の支えになったかと思います。


些細なことがきっかけでも、恋をしているなら勇気を出して思い切ってみるとすごい力が出てくるかもしれません。


恋心に気付いたら、一人で抱え込むのではなく、まずは信頼出来る協力者を見つけてみるのもオススメですよ♪



最後に


同じバイト先で告白をして、もし気まずい雰囲気になったらどうしよう…と不安ですよね?

でも、別の誰かがアプローチして彼が付き合ってしまったら、その方が後悔すると思います。


自分の恋心を大切にして、勇気を出して下さいね!

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る