恋愛ノウハウ

恋バナ

バイト先のお客さんが好き!デートを実現するアプローチのコツ

読了までの目安時間:約 5分

 

090_R

バイト先でいつも見かける、あのお客さんが妙に気になる…。


気がつけば、「今日は来ないのかな?」なんて、その人が来るのを待っている自分がいませんか?

バイトをしていると分かりますが、常連さんというのは、昼休みや仕事帰り等、大体くる時間帯が決まっています。そんな定期的に来る彼と、「もっとお喋りをしてみたい」と思った時に役立つアプローチの仕方をご紹介します。


実際にスーパーのレジ担当をしていて、会計の少しの時間を使って常連の彼とデートに行くことに成功した女性の体験談を基にしていますので、是非参考にして自分もチャレンジしてみて下さいね♪

スポンサードリンク




「接客+αの一言」でただの店員から脱出!

189_R

彼女はスーパーでアルバイトをしていましたが、職場は女性ばかりな上、お客様もほとんど女性。

稀に男性が来たとしても年配の人が多く、全く出会いがない生活を送っていました。


そんなある日、働いているスーパーの横にスポーツジムが出来たのがきっかけで、彼女と同年代の男性が常連としてやってくるようになったそうです。


ジムに通う男性なんて、とっても爽やかで体も引き締まって素敵ですよね?そう、彼女も一目惚れをしてしまいました。


とはいえ、レジ担当の彼女がそうそう彼に話しかけるチャンスはありません。お会計だって、彼女のところに毎回くる訳ではありませんので、しばらくは「あ、来た♪」と見つめる日が続いたそうです。



スポンサードリンク




ある時、たまたま彼が彼女のレジでお会計をした時に思い切って、「芸能人の●●に似てますね」と話しかけたのです。彼は少し驚いたものの、「言われたことは無いけれど、嬉しいな」と笑い、帰っていきました。


それからも彼女のレジに来た時には、仕事の邪魔にならない程度に+αの一言を添えてレジでの接客を続けたそうです。


「歳はいくつなんですか?」
「あ!これ私も好きなんです♪美味しいですよね!」




きっと好意があるのは男性にも伝わったのでしょう。


そのうち彼の方から毎回彼女のレジに並ぶようになっていき、一言で終わる雑談の習慣は続いて行きました。



進展はしたものの…実は彼女がいた!

492_R

2ヶ月が経ったある日、彼女は彼が遅番だと聞いていたので、スポーツジムの周りをうろうろとしていました。


彼女のバイトも終わったし、偶然を装って食事が出来たら良いなと思っての行動でした。


少しすると彼が出てきて「アレ?どうしたの?」と話しかけられ、狙い通り食事に行くことが出来たそうです。食事先ではもちろん連絡先を聞き、そこから頻繁に会うようになりました。



彼氏なんていなかった彼女は、このまま付き合えば良いなと思って告白されるのを心待ちにしていましたが、そんな気配は全くなし。


「アレ?」と思ってよくよく調べると、実は彼女がいることが分かったそうです。



恋に発展しそうなら、初めにフリーかどうかの確認を!

141_R

確かに、フリーだと思い込んでいた彼女は、彼に付き合っている人がいるのか聞いたことは今までありませんでした。


騙して付き合う男性もいるわけですし、そう考えると彼の行動はまだマシだったのかもしれません。しかし、恋人がいながら別の女性と食事をしたり、カラオケに行ったり…頻繁に連絡をとっていた彼も彼ですよね?


物すごくがっかりした彼女は、最初は落ち込んだものの「そういう人と付き合わなくて良かった」と思い立ち直りました。


バイト先では色々な人と出会います。でも、地元が一緒な訳でも学校や職場が一緒な訳でもありません。


その人に彼女がいるかどうかなんて、自然と耳に入ってくることが無いのを忘れてはいけません。


良いなと気になる人が出来たらなら、深みにハマる前にまず、「彼女はいるの?」と聞いてみましょう。いなければ誰も気にすることなく積極的にアプローチ出来ますし、いるなら時間を無駄にしなくて済みますよ♪



最後に


残念ながら付き合うことはなかった彼女ですが、レジのマニュアル的な接客作業から、2人で出かけるまでの仲になれたことはすごいことだと思います。

お客さんだから話す機会ないし…と諦めずに、少しのチャンスを活かすことで進展出来る可能性は広がってくるかもしれませんよ!

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る