恋愛ノウハウ

恋バナ

気になる人の態度が冷たい…そんな時の3つの対処法

読了までの目安時間:約 5分

 

150329_R

最近いい感じに楽しく話せてた、気になる人と。

けれども…あれ?!もしかして最近冷たいかも…と不安を感じる瞬間が出てきたとき。

その不安を気のせいと思って次の日も接してみたけど、

やっぱりそっけないし冷たい彼に、予想が確信に変わってしまいました。

何で??ってプチパニックになっちゃいますよね。

とても不安な気持ちでいっぱいですが、そんな時の原因の可能性と対処法を一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク



悲しいけれどぐっとこらえて距離を置こう


彼はどうして冷たい態度をとるんでしょう…?(;_:)

近づいて直接聞いてみたいけれど、答えを知りたいけれどココはぐっとガマンです。

予想①部活や勉強、仕事などで忙しい。
予想②家族や友人関係で大きな悩みがある。
予想③挫折することがあった。
予想④その他




彼は今、恋愛よりも一人の時間が欲しいのかもしれません。

もしくは、目の前に大きな壁があるのかもしれません。


なにせ、上記の予想3つの中であれば、彼の中の許容量がいっぱいいっぱいになっているのは確かです。こういう時は、しばらく距離を置くことをお勧めします。引いて待ってみる方が上手く行くことも多いのです。


友人に探りを入れられそうなら、どのようなことで行き詰まっているか把握できるかもしれません。


原因が分かったら、優しく声をかけてあげましょう。



地雷を踏んでしまわなかったか?あなたの言葉

150327_R

言葉って不思議で力があります。相手を強く傷つけたり、幸せな気持ちにするのも言葉ですね。


上記の予想④のその他にこちらが当てはまります。


最近の彼との会話を思い出して、言葉の地雷を踏んでなかったか再確認してみましょう。本人や周りに指摘されると、「あ、言ってしまった…」と気づくこともできます。


けれども、それがない場合は悪気なく知らず知らずにNGワードを言っていることも。

これだけは絶対言われたくないこと、そんなことで傷つくの?というのは自分一人では気づきにくいもの。


最近多く言っていた言葉や会話のネタが、もしかしたら彼にはNGだったのかもしれません。できる限り思い出してみて、心当たりを探してみましょう。


もし見つかったら 彼にゴメンと話しに行きましょ。気づいてくれた気持ちにほっと一安心してくれるはずです。



スポンサードリンク




自分磨きの期間をつくってみましょ


彼にとってもあなたにとっても、有効な変化球の対処法をお勧めします。

気になる彼の態度が冷たくなってしまったら、辛くて不安でたまらない気持ちでいっぱいですよね。


最初は難しいかもしれませんが、その辛い不安な寂しい気持ちを逆に原動力にしてみましょう。


名付けて「いったん彼への気持ちは置いておいて、女子力を高める期間にしよう」です。


気になる人を忘れようと言っているわけではありません。心の中では大好きな彼とずっと一緒です。この機会にダイエットに取り組んでみたり、メイクやヘアアレンジのの技術をアップしてみたり、最近なかなか遊べてなかった友達と久しぶりに女子会を。

他にも、髪型を変えてみたり、身の回りの小物を新しく買い換えてみたり、お肌のマッサージで美肌に磨きをかけたり、新しい趣味を見つけてみましょう。


自分磨きに励んでいる間に、自然と彼との距離感もいいものになって、また前のように話せる日が来るはず。




最後に


気になる人が冷たくなってしまったら、もう私に気持ちが向いてないのかも…ダメかもしれない…とネガティブ思考に陥りやすいです。


不安なときは悪い予感がどんどん浮かんでくるかもしれません。そして、あの人は何を考えているの?と知りたくてたまらなくなりますよね。


でもここで、気持ちが知りたい!!と急に方向転換しての告白は控えてくださいね。

関係が停滞気味な時の告白は、玉砕パターンが多いんです。

ゆっくり彼との関係が戻るように、決して焦らないでくださいね。

(ライター 空野だりあ)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る