彼氏,甘え方

恋バナ

彼氏への甘え方のコツ!これで彼の心を独り占めしちゃおう

読了までの目安時間:約 4分

 

234_R

彼氏にうまく甘えられない…甘え方がわからない。

わがままだと思われたら、重たいと思われたらどうしよう…うーん素直になれない!

好きな気持ちが大きいほど、遠慮しがちになってしまいますよね

実は人間の心理として

ここまでしてあげている=相手の事がすごく好きと思い込むように出来ているんです。 


ダメ男にハマっちゃう人も自己評価の低さとこういう心理からきてるんですね。

と、いうことは甘えて損はない!

スポンサードリンク



でもどうやって甘えたらいいの??


231_R

しょうがないなぁって思える可愛く見えるようなお願いがおすすめ

本当になんでもよくて、相手が苦にならない程度のものがいいです。

飲み物をとってもらったり、重たい荷物を持ってもらったり。


お泊りデートだったら髪を乾かしてもらったり、腕枕じゃないと寝れないとか、先に寝たらやだって子供みたいなこと言ってみたり。


いつも待ち合わせしてデートしてるなら、たまには家まで迎えに来てもらう。


最近マンネリだなぁって思ったら、普段しないようなことをしたい!とお願いしてみる。


デートコースを考えてもらうことが多いなら、自分から場所も提案する事でマンネリ打破…などをすると、新鮮でお互いに楽しめます


毎回どこに行くか考えるのって、結構大変なんですよね。


彼のお財布事情は考えつつも、行きたいと思うところがあるのなら、遠慮なく伝えちゃうのがいいです。



大切なのはしてもらったあとのお礼!!


122_R

ちょっとしたことでも笑顔でありがとうって、オーバーリアクション気味でいっちゃいましょう!


よく笑う子が好きな男の人は多いです。表情豊かな女の子は一緒に居て楽しいんです


サプライズしたのに彼女の反応がイマイチ…なんて話よく聞きませんか?何かをしてもらったらそれにお返しをするのと、やってあげてよかった!と思わせるのがコツ。


家まで迎えにきてくれたら彼が好きな飲み物や、食べ物、タバコなどちょっとしたものをお礼として渡す。

学校やバイトの愚痴や、自分のたわいない話を聞いてもらったのなら、ありがとうを忘れずに。


相手も何か話したい事があれば、親身になって聞きましょう。


スポンサードリンク




また、行きたかった場所に連れて行ってくれたのなら、

こういうところ連れてきてもらったの初めてだよ!
○○くんと来たかったの!
○○くんとだからこんなに楽しい!嬉しい!



口に出して伝えてください

基本的に「初めてだよ」「特別だよ」「君だからだよ」この3つの言葉で嫌な気持ちになる人はいないです



甘え上手になるということは素直になるということ


070_R

自分本位で自己中心的なのはただのわがままで、相手の自尊心や承認欲求を満たしてあげれるようなものが甘え。

好きな人から甘えられるのって、やっぱり嬉しいですよね。


俺がいなきゃ駄目なんだ!と思わせることができたら、今よりもっともっと大切にされるはずです。


甘えは恋愛関係においてはいい関係を保っていくための秘訣



恋人は自分の鏡です


上手に甘えて素直になることで距離も縮まるし、相手にも素直な気持ちを伝えてもらえるようになります。


口に出すことでしか伝わらない
伝わらなければ行動できない


甘えることで持ちつ持たれつ素直な気持ちを伝え合って、支えあってこそ長続きさせていくことが出来るんです。

(ライター Sena)


スポンサードリンク

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る