恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏との旅行を親にさりげなくOKしてもらう秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

0851d07ca105541de11523aab327d572_s

彼氏と旅行に行く時に、楽しみよりも心配なのが「親になんて言ったら許してもらえるか…」ですよね。

普通のデートとは違い、家に何日もいないので家族にバレてしまうし、隠して後からバレるよりも先にきちんと話しておくことが大切です。

今回は、彼氏と旅行に行く際に、親に何て言えば説得しやすいかをまとめましたので、もし何て言おうと考えている人は参考にしてみて下さいね!


スポンサードリンク




旅行先を伝える時に、彼氏の存在をさりげなく


万が一、旅行先で何かあった時の為、あまり細かくなくても良いので、どこに行くのか、いつ帰ってくるのかくらいは最低限でも伝えておきましょう。


普段親と恋愛関係の話しをしない人はとても勇気がいると思いますが、ここは勇気を振り絞って彼氏の存在をさりげなく言ってみてください。


例えば「来週末、2泊3日で旅行に行ってくるね」と報告すれば、「どこに行くの?」「誰と行くの?」という質問が自然とされると思います。

その時に「彼氏と行くよ~」と、あまり固くならずにさりげなく会話に盛り込むのがオススメです。


この時、旅行の話をするのは面と向かって言うのではなく、思いだしたかのように「あ、そういえば…」と切り出すと効果的です。


彼氏と一緒に行くと伝えた後は、旅行先の話を自慢げに楽しげに話すと、気まずくならずにすみますよ♪



観光予定をたさんく言って、旅行話で盛り上がろう!

f3fb8df347acdd077d11245863d2ec4a_s

彼氏と行くことを伝えた後は、すぐに観光予定について話題をそらしちゃいましょう。

「ここは海があってとてもキレイでね、あとこのご飯が美味しいって有名だから…」と、ラブラブ感よりも観光地へのワクワク感を前面に出して、むじゃきに振舞いましょう。


その話をした後、もしも彼氏について聞かれることがあったなら、嘘をつくことなく「クラスメイトで…」等、素直に答えていきましょう。


もし、自分が嫌でないのなら、「あ、彼に会ってみる?」と切り出してみるのもアリです。


少し恥ずかしいこともありますが、旅行前に会うことで行くことに反対されなくなりますし、今後も色々と彼との話もしやすくなりますよ♪



スポンサードリンク




親に会わせるなら食事をしながら


もしご両親に、彼に会いたいと言われた時には、是非彼と会わせてみてください。

会うことで「ちゃんとしてそう」等と安心させることができますし、自分の娘の恋人を無視したり、変な態度をとることはないはずです。


家に呼んでお茶をしたり、家に呼ぶのが難しい場合は、外食で会話を楽しみながら食事をするのがオススメです。

自然な会話を心掛けて、彼とご両親とのパイプ役として、お互いの交流を深めていきましょう♪



最後に


旅行に行くまでにここまでするのか?と思う人もいるかもしれませんが、ここまですると後からがとても楽になります。

これからも仲良く過ごす為に、是非この機会にご両親とも交流をしてみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


★ただし!これはある程度理解のある親には有効だけど、「うちの親、堅いから絶対無理!!!」という場合は逆効果。その場合は、こうしてごまかしましょ。

→と旅行!親も納得の上手なアリバイの作り方

スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る