恋愛ノウハウ

恋バナ

水族館デートで付き合う前の距離を縮める3つの秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

612_R

デートの定番スポットと言えば、水族館です。

気になる彼との距離を縮めるための初デート、緊張しますよね。

でも緊張のあまり上手く会話ができなかったり、楽しく過ごせなかったら、縮まる距離も縮まらず非常にもったいない思いをすることに…

水族館でデートをする時にオススメのポイントをまとめましたので、是非参考にして下さいね♪


スポンサードリンク




水族館に入る前から話題を広げておく!

544_R

待ち合わせをして水族館に向かう時、水族館で見たいものの話をして話題を広げておきましょう。


「私、イルカが一番好きなんだよね!可愛いし!!」
「ペンギンって見てて癒されるよね!」



彼に水族館に行けて嬉しい、楽しみという気持ちを自然に伝えられますし、自然に会話も弾みます。


また、この時に彼にも「何が好き?」「どうして?」など一緒に質問することで、会話の糸口上手につかんでくださいね♪



館内では2人だけの世界も大切にする!

558_R

水族館デートは見るところがたくさんあるので盛り上がりますが、ただ見て終わりという風にならないように注意しましょう!


例えば、自分の好きな魚を先に見つけるゲームをしてみたり、珍しい魚を見つけて名前を当てるゲーム等、ただ見るよりも、2人で盛り上がるように遊びながら回ると自然と会話も弾みます。


また、水槽前にソファーや椅子を見つけたら「少し座ろう」と誘い、水槽を眺めながらゆっくりと会話もしてみましょう。


スポンサードリンク




ただ歩いて回っても景色があまり変わらない上、だんだんと足も疲れてくるのでさりげなく椅子に誘導し、落ち着いた雰囲気も満喫しましょう♪


「ねぇねぇ!あの魚見て!」と話しながら彼との距離を縮めるのも効果的です♪


イベントには積極的に参加!

583_R

せっかく水族館デートに行っているならただ魚を見て回るより、少々別途料金を払っても館内イベントには積極的に参加しましょう!


定番なのはイルカショーですが、張り切って前列に行きすぎるとイルカがジャンプした水しぶきで服や髪が濡れてしまいます。


オシャレが台無し…なんてことがないように、少し離れた位置で見ることがポイントです。


その他にも、事前予約制などで参加できる裏側探検ツアーや、餌やりツアー、イルカタッチツアーなどが開催されているところが多いです。


思いっきり楽しみはしゃぐことで、彼自身も「喜んでくれてよかった」と満足するデートになりますよ♪



最後に


水族館はなかなか自分だけでは行かない場所です。

素直に楽しみ一緒に回ることで、「こんなに楽しんでくれるなら、他のところにも誘ってみよう。」「この子と一緒にいると楽しいな。」と彼に思ってもらうことができ、次のお誘いにつなげることができますよ!

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る