恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏いない歴=年齢25歳を卒業するための3つの秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

610_R

四捨五入したらアラサー…。
まさか、一生このまま?!そんなことありません。


早い人は結婚もしだしたりして、焦る気持ちも余計に大きくなりますよね。

彼氏いない歴=年齢の壁を乗り越えるための3つの秘訣、紹介します。

スポンサードリンク




恋愛に対して慎重になりすぎないこと

150329_R
ここまで待ったんだからきっといい人が現れるはず。

どうせ付き合うなら結婚まで…なんて考えてしまうと慎重になりすぎてしまいます。

真面目にお付き合いしたいと考えすぎるあまり、理想が高くなりすぎてるのかもしれません。

いま現在結婚を考えている恋人が居る人でも、いきなり結婚を考えて付き合ったというよりは、ただ惹かれあって一緒に居るうちに自然と結婚を意識しだすパターンが多いと思います。


将来の事を意識する前に単純に惹かれる人と一緒に過ごすことに重点を置いてみてください

ある程度の経験をしておくことでどういう人がいい彼や旦那になってくれるのか、見極めることが出来るようになるはずです。




忙しいのを言い訳にしないこと

613_R
就職したばかりだから。仕事が忙しいから。趣味の時間を削りたくないから。

恋人が居なくても充実しているのはとても素晴らしいことですが、時間がないことを言い訳にしてしまうといつまでもこのままです。

趣味が同じ人なら共有することが出来る。職種が同じなら、仕事ももっとはかどるようになるかもしれません。


充実しているところに更に恋人が出来たら、もっと楽しいと思いませんか?仕事もプライベートももっと頑張れるようにパワーをくれるのが、恋人です。

本当にあなたのことを好いている人なら会う時間も合わせてくれるはずですし、自分自身も相手のことを好きなら時間を割いても会いたいと思えるようになります。


先の事は細かく考えずにまずは経験してみることで新しい世界が見えてきますよ!



スポンサードリンク




減点式で他人を評価しないこと


この人性格はいいのに、稼ぎが少ない…。
ポジティブな人で素敵な人だと思っていたのに意外とネガティブ…。


たまにいるのが、こうして減点式で異性を評価してしまう人。


友達には完璧を求めないのに、なぜ彼氏となると完璧を求めてしまうのかとても不思議に思います。

悪いところもいいところもあるのが人間です。それに自分の捉え方によって、相手の見え方が変わってきます。


例えば優柔不断な人は、物事を広く見ることが出来るのでいろんな可能性を見いだせたり、人に合わせていくことが出来る人。

決断力がある人を悪くいってしまえば、一度決めたことは譲れない頑固者だったり、こうと決めたら一気に視野が狭くなってしまう人。



どんな短所も見方を変えれば長所になるし、どんな長所も見方を変えれば短所になってしまいます。

本当に恋人が欲しいと思うのなら、まずは悪いところもいい言葉に置き換えるようにしてみるのをおすすめします。



最後に


彼氏がいないのには絶対になにか原因があって、決して25年間まったく出会いがなかったということはないと思います。

自分自身の考え方を変えていくだけで、見える世界も変わってくるし、素敵な人には必ず素敵な男性が寄ってきてくれるものです。


これを機に、いろいろ振り返ってみると色々と新しい発見が出来るかもしれません。

( ライター Sena. )


スポンサードリンク

 

モテテク 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る