恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏いない歴=年齢20歳からサヨナラするための3つの秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

CAFEonnnanoko15212650-thumb-1000xauto-16094

もう成人したのに彼氏が出来たことない!
大学や専門に入って周りにどんどん彼氏が出来て、自分だけ相手が居ないと焦りを感じてしまいますよね。

サークル、学祭など。出会いがないわけじゃないのに…。
どうしたら彼氏が出来るの?なんで彼氏が出来ないの?


今年の夏こそ彼氏を捕まえて今までよりもっと何倍も夏を楽しみましょう!

スポンサードリンク




自分をもっと好きになること

110_R
彼氏いない歴=年齢な女子にありがちなのが、自己評価が低い。

好きな人が出来ても、何も言えずアピールできずに終わっちゃう。例え相手に好意を持ってもらえても自信がないのでガードを堅めてしまう。

いつもと違う系統のファッションをしてみる
オシャレなお店をバイト先にしてみる
ずっとやりたかったことに挑戦してみる


見た目に関すること、内面に関すること、どちらでもいいのでとにかく何か少しでも自信に繋がるようなことをしてみてください。


「もともとそんなに可愛くないし…。」

なんてあきらめないで!女の子は磨けばみんな、かわいくなります。


「オシャレといっても、お金がないし…。」

という言い訳もダメ!今はファストファッションブランドが揃っているので、お金をかけなくてもオシャレをすることは可能です。


誰かのせいにせずに、言い訳したりせずに、自分で自分を変える努力をする。

自己評価を少しでも上げることで、恋愛に踏み込めるようになるかもしれません。



片想いを憧れで終わらせないこと

558_R

好きになった人を頭の中でこういう人だろうな、と想像して憧れのままで自己完結してしまってはいませんか?

自分は片想いのままでいい、と。

恋人になると、友達には見せない一面も沢山見えてきます。


友達の前じゃ皆を笑わせているようなおちゃめな性格なのに、彼女にはすごく尽くしてくれる頼りがいのある人なんてことも…。相手の知らない一面を見るのはすごく楽しいことで恋人関係でしか見れないものです。


家族も、友達も知らない部分を知ることが出来るいちばん近い立場なのが彼女。その分大変なこともあるかもしれませんが、恋愛は人を成長させてくれるとても素敵なものです!


憧れで終わらせずに前に進んでみてくださいね。



スポンサードリンク




女としての自分を意識すること


男友達はいるのに彼氏が居ないというパターンの場合は、周りのひとが女として意識してくれていないのかも?


「お前に恋愛感情持つことはねーな!男友達みたいなもんだもんな!」

なんて言われてしまわないように、既に言われてしまっているならこれからは言わせないような努力を。


言葉遣いが汚いなら直してみる。
普段しないような細かい気遣いを見せてみる。
男友達の前でガツガツ食べたり飲んだりしているのなら辞める。
ガサツな行動をしているなら、少し女の子らしく振舞ってみる。


女として意識してもらえるような行動を取ること。

そうすることで自分自身も周りの見る目も変わってくると思います。



最後に


いかがでしたか?

照れてしまって中々自分の本来の性格で男性に接することが出来ない人、理想が高すぎる人、恋愛に抵抗感を持っている人、様々だと思います。

友達にはいるのに…と引け目を感じて無理に作る必要はないですが、彼氏を作って新しい経験をするのも大切なことだと思います。

ぜひ素敵な人を捕まえてみんなに自慢してくださいね。


( ライター Sena. )



スポンサードリンク

 

モテテク 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る