大学生,お泊りデート

恋バナ

大学生のお泊りデートで気を付けたい3つのこと

読了までの目安時間:約 4分

 

608_R

付き合って初めて、独り暮らしの彼の家に泊まることに。
楽しみだけど…やっぱりすこし緊張しますよね。

すっぴん対策は?ムダ毛の処理は?心構えは?大丈夫?

最初から最後までふたりの時間を楽しむためにも、気を付けたいこと3つ紹介します。

スポンサードリンク




持ち物は大丈夫?


トリートメント、クレンジングなどのスキンケア用品、コンタクトレンズの洗浄液など。

男の人の家には女子にとって必要なものがないことが多いです。


この辺はコンビニでも揃うのですぐ用意できますが、特に困るのがルームウェア。


中には「サイズの合わない自分の服を着てる彼女が可愛い」という人も居るので、スウェットなど借りてもいいかもしれませんが、普段パンツ1枚で寝ちゃう!貸せるような部屋着がない!なんていうパターンも。


なにもないからとそのまま私服で寝るのも、なんだか嫌っ。


いい機会なので可愛いルームウェアを用意しましょう!デートの時に彼の好みのものを選んでもらうのもいいかも。


洗濯のときに香りの強い柔軟剤を使っていい匂いをさせておけば、一緒に寝る時、彼をドキドキさせることが出来ますよ!



お酒を飲みすぎない


4edcd8d2cf267a8c35c26af28091cb98_s

お泊りデートだとお酒を飲むこともありますよね。

飲みすぎるといびきの原因になるって知っていましたか?
眠りも浅くなるので寝相が悪くなってしまうことも。


折角大好きな彼に少しでも可愛い顔で居たいとすっぴん対策をしていても、いびきや寝相が酷かったら努力も水の泡…。

アルコールを飲むとむくみがちになるのでメイクで誤魔化せないお泊りデートではちょっと心配。
むくんでる顔は出来ることなら見られたくないですよね。

飲みすぎには気を付けて!


家庭的な一面を見せる


614_R

次の日授業があるなら寝坊しないように起こしてあげるのはもちろんのこと、おやすみだったとしても、彼より少し早めに起きて簡単な朝ごはんを用意しておくとかなりの好印象。


料理が出来ない!って人でもホットケーキやサンドイッチならコンビニでも材料が揃うし、簡単に作れるのでおすすめ。


下手に材料をたくさん使う凝ったものだと、材料が余ってしまい、もし彼が料理しない人なら逆に迷惑になってしまうのでむしろシンプルなものがいいです。


もちろん、前の日にキッチンを借りていいか、必ず確認してくださいね。


スポンサードリンク




また、「朝ごはんは食べない」という人もいますよね。そんな場合は、コーヒーや紅茶をいれて朝起こしてあげるだけでも好印象…!

彼女に朝、コーヒーを入れてもらうことが嬉しいという男性は多く、寝起きの悪い彼でも美味しそうな香りに誘われて起きてきますよ。


早起きは三文の徳!起こしてあげるとなると彼より早く起きなければいけないので、寝起きの顔も見られずに済みます


大学に入って初めて独り暮らしをはじめる人は多いので、慣れない家事は大変なはず。

使ったお皿や、ごみなどをまとめて出しておいてあげると、更に惚れ直してくれること間違いなし!




最後に


部屋でも気を抜かずに可愛いルームウェア。
しかも家庭的で、いい匂いがする女の子ってポイント高いですよね!


このお泊りデートでいいところを見せてもっともっと好きになってもらいましょう。

そうそう、泊まっても何もしないつもりならあらかじめ彼に伝えておくことも大切ですよ!

( ライター Sena. )

スポンサードリンク

 

カップル デート モテテク 大学生の恋   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る