恋愛ノウハウ

恋バナ

彼の家に行く時の服装は?初めての挨拶で気に入られる秘訣

読了までの目安時間:約 5分

 

586_R

彼氏の実家へ初訪問!!家族に紹介してくれるなんて!

とっても嬉しい一方で、彼の家族がどんな人なのか、ちゃんと気に入られるのかつい心配になってしまいますよね?

どんな会話でつなげれば良いの?
服装はどういうのがベストなの?
どんな態度でいれば問題ないの?


彼氏の実家訪問を成功させた実例を基にポイントを整理して、些細な不安を取り除いていきましょう!

スポンサードリンク




彼氏と一緒にシュミレーション!

612_R
今回の事例で紹介する彼女は、今まで何人かとお付き合いをしてきたそうですが、彼氏の実家に招待されるのは初めてで、とても緊張したそうです。


彼氏自身もこれまで付き合っている子を家族に紹介したことは無いようで、2人してちゃんとできるのか不安でした。


そこで、まず彼女がリラックスするために行ったのは、彼と一緒にシュミレーションをすることでした。


例えば、「どこで出会ったの?」と聞かれたら、「友達の紹介で」とお互いに言えるよう、あらかじめ話がかみ合わないことが無いように念入りに話し合ったそうです。


別に気に入られる為にウソをつく訳ではありませんが、細かく話し合うことで、どんな質問にもスムーズに答える準備ができ、少しずつ自信がついてきたそうです。



服装は彼ママのタイプに合わせるのもマル!

48e3fa745d446f8528d0f66d2e2c0815_s

シュミレーションはバッチリになった彼女ですが、次に気になるのは服装です。


どんな格好ならウケが良いのか、狙いすぎと思われたくもないけれど、地味と思われるのも嫌ですよね?


きちんとした服が良いとは思ったそうですが、スーツは堅い感じがしたのでシンプルで爽やかな服装を選んだそうです。


彼にお母様のタイプを聞いたところ、彼氏は男兄弟しかいないし、母親もボーイッシュでサバサバした人だと言っていた為、ピタッとしたジーパンにTシャツ、薄手のカーディガンを着て言ったそうです。


ちょっとボーシッシュ過ぎるかな?と心配していましたが、実はそれが大成功!!


「良かった!あまりにも女の子らしい服装の人がきたら緊張しちゃうって思ってたの!」



気さくな彼ママの言葉に、彼女もホッとリラックスでき、会話も弾んだそうです。


彼氏の実家へ訪問する時の服装といえば、ワンピースや女性らしい服装が鉄板ですが、彼ママのタイプに合わせるのもオススメです♪



彼ママと仲良くなる秘訣は「笑顔で素直に!」

219_R

初めて彼の実家に行くなんて、何もなくても緊張してしまい、顔がこわばってしまうのも仕方ありません。

しかし、まだお互いによく知らない状態でブスッとしていたら、マイナスなイメージになってしまい、非常にもったい状況に陥ってしまいます。


彼ママだって、初めて連れてくる彼女にどう接していいか分からずに手さぐり状態のはずです。
あなたが緊張でこわばっていても、「話しにくい人だわ」って思われたらとても悲しいですよね?


彼ママと仲良くなる秘訣は「笑顔で素直」でいること!!


スポンサードリンク




笑顔で受け答えをすると、感じが良いなという印象になります。


さらに例え上手く受け答えが出来なかったとしても、緊張しているのに一生懸命答えて可愛いなとプラスのイメージを持ってもらえますよ♪



最後に


彼の家に行ったときは、就活の面接のように、ハキハキしっかり受け答えをする必要はありません。

でも、ある程度の質問への答えを準備したり、彼ママのタイプからどのような外見が好まれるかなど、しっかりとリサーチやシュミレーションをしておくことで実家訪問の成功率はグンと上がります。


緊張しても笑顔を忘れずに、素直に接してくださいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る