恋愛ノウハウ

恋バナ

「20歳で彼氏できたことない」から卒業する3つの方法

読了までの目安時間:約 5分

 

この記事をお読みの10代の皆さん。

いやもしかしたら10代じゃないかもしれませんね。20歳というと成人式を迎えたり、お酒を飲めるようになったり…いろいろな面で大人への仲間入り。

周りの子も彼氏がいて、なかには子どもがいるという友達もいる、なんてことありませんか?

今回は20歳で彼氏が出来たことないから卒業するために3つアドバイスしていきたいと思います。

ただ、これはあくまで個人の意見ですので、うまくいくかいかないかは最終的にあなた次第。

行動をするのは自分ということは忘れずに。

スポンサードリンク



自分を知る


20年間生きてきて、彼氏ができたたことないという方、まずそれはなぜなのか?

私自身26年間生きてきて、彼氏が出来たことない友達を知っていますが、決して顔やスタイル、性格が悪い訳ではありません。


むしろ本当に非がない、仕事の出来る頭の良い子です。


その子とよく飲みに行き、合コンもしてきましたがこれまたモテない訳ではない。ではなぜ彼氏が出来ないのか?


その子ともよく議論しましたが、まず好きにならない。好きというのがよく分からないと言います。


こればかりは言葉で伝えるのは難しいですが、異性に対しドキドキワクワクしなければ、付き合うなんてイメージもできないし、彼氏もできませんよね?


20歳までの思春期も迎える多感な時期、自分の気持ちと向き合ってみて下さい


恥ずかしいとか、嫌いとか、感情を大事にする。その中で他者と関わり、自分の気持ち、感情の高ぶりが人によって違うことをしっかり感じとり、受け止める必要があると思います。

たまに「どきっ」 とするけど、「いやー、あんな奴にドキっなんて気のせい。」とか、自分の感情を見て見ぬふりしていませんか?

その気持ちを大事にしてみると好きになること、そして付き合うことも簡単かもしれませんよ。



好きな人には好きになってもらえない…

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s

「彼氏が出来たことない」の中には上のパターンとはまた違い、好きにはなるんだけど、なぜか好きな人には振られる。ということありませんか?


自分を知る…という部分で、自分のどこからの角度が一番可愛いのか、どの仕草が相手に効果的なのか…わかっている方は好きな人、どーでも良い人に関係なく好まれると思います。


ですが、そんなのよく分からない方。そして私もそうですが…好きな人の前だと強がってしまう方

特にツンデレのツンしかないような…、好きな人にはどーしても照れて素直になれない…、これは実に相手にとっては分かりにくい反応です。


自分の外見を知るのも素直になるのも難しいですが、彼氏を本気で作りたいなら努力してみましょう。

かっこ良かったよ。そーゆうところ凄いよね。そんな本音を伝えるだけで好きな彼と良いムードになれるかもしれません。



スポンサードリンク




アンテナを張る


好きな人というのもそぉですが、好きは関係なく割りと不細工過ぎない男子であれば付き合うのも有りと思っている方。

そしてなおかつ、自分から告白なんて全く無理という方。

アンテナを張ってみてはいかがですか?アンテナと言っても家の中で張ってもあまり効果はありません(笑)


学校やバイト先、職場などで気を付けてみると、意外な人物があなたに好意を持ち行動や目線、仕草でアピールしているかもしれません。

その動作をしっかりキャッチし、にこっと笑いかけたり、挨拶するだけで彼氏もすぐに出来る…かも。



最後に


最後になりましたが、20歳で彼氏が出来たことないから卒業したいあなた…。


なぜ彼氏を作りたいのか?を考えてみてください。


周りからの目が冷ややかだから?1度ぐらいは付き合っておかないと今後付き合う男子にも引かれそうだから?

人と人との出会いは運命であり、その中での付き合いはタイミングです。タイミングを逃したというより、まだ付き合うタイミングが今までなかっただけではないですか?


焦らずともいずれ時期はきます。それまで自分を磨いていきましょう。

いくつであれ、内面外面磨いている女性はキレイですからね。


(ライター totthy)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

totthy
totthy
アラサー女子です。女社会で日々戦い考えながら仕事をしています。

マイブームはワインと人間観察です。

皆さんにオススメしたい漫画はタラレバ女子。素敵な大人女子になれるように、私自身頑張っています‼

 

ガールズトーク   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る