恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏の服装がダサい…一緒に歩きたくない!を変える3つの方法

読了までの目安時間:約 5分

 

546_R

付き合っている彼氏の服装が、あまりにもダサすぎて悩んでいる方いませんか?

洋服にこだわりがある方がこれを悩む場合はまず別れるという選択肢が一番多そうですが、そぉではなく自分もお洒落ではないけど、さすがに今の彼の服装はどぉにかしたい‼

という方!

私自身お洒落に気を使うタイプではないですが、付き合っていた彼にしたアドバイス等を踏まえ3つの方法をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク



彼のこだわりを知る


まず皆さん、彼に服装がダサいとズバッと伝えられますか?

もし伝えられたとしたら、彼女が主導権をにぎるカップルかもしれません(笑)


それはさすがに言ったらケンカになるかも…という方。

まずはうまく話しの流れを掴み、服装にこだわりがありそうか聞いてみましょう。例えば、パンツはスキニーが苦手で足はだぼっとさせたいとか、シャツは原色が良いとか、上着は安ければなんでも良いとか…とにかく聞き出せることは聞いてみましょう。


そしてそれに沿い、一緒に買い物に行ったりプレゼントをしてみると段々彼の持ち物の服が変わってくるかもしれません。


ただ一番困るのが「特にない」「なんでも良い」その場合はもぅ買い物に連れていき、試着させ、相手をベタ褒めしたり、その服を着る彼にメロメロになった顔をしてみてください。

きっと上機嫌になり買う方もいるのでは?


ただ注意点…彼にこだわりを聞く中で、自分のこだわりを押し付けるのはやめましょう

何かを変えるには、辛抱と長い目を見ることは必要不可欠です。最初の段階で出鼻をくじくと、相手のガードは堅くなります。気をつけてくださいね。



シンプルにさせる

566_R

自分もお洒落ではないけど、彼がいろいろ手首につけたり、服がドットやストライプなどごちゃごちゃしすぎていてダサくみえる場合。

まずはシンプルにさせましょう。

とにかく黒やグレーのパンツ。上のTシャツは白。上着は柄などがないパーカー。これだけでもわりとスッキリ見えます。

そして私もそぉですが、あまり服にこだわらない方は服にお金をかけない場合が多いです。

他に趣味があり、そちらにお金がかかるからと服は後回し。


そんなときはやはり、ユニク○やG○など安くてでも流行に沿ったお店が沢山ありますのでそちらに連れていきましょう。

同じような服になってしまったとしても、持ち物の服が増えれば自然にお洒落になっていくのでは?



スポンサードリンク




高価なものを着せる


先程、あまり服にこだわらない方は服にお金をかけない場合が多いと述べましたが、一番良い方法が高価な物を着せることです。

安いものをそれなりに着こなすには、技術と内面から出るオーラも大事になってきます。


ですが高価なものは、たった一枚のジャケットだとしてもそのジャケットから気品が出てかっこよく見えるものです。

また、高い分長持ちもしますし、本人のやる気も変わってきます。


一枚のその高価なジャケットに対し似合う服はないか探したり、はたまた似合うように髪型を変えてみたり…。ただもし逆にダサくなる場合は、前のアドバイスのシンプルに戻しましょう。

本当は全身一度高価な物に包まれると、価値観から変わりそうですね。



最後に


最後になりましたが、彼を変えたいという部分に対し、まずは自分を見直してみてください

なぜ彼を変えたいのか、それは自分の見栄えをよくする為ですか?友達に自慢する為ですか?

もし彼があなたのその辺の気持ちを見透かしていたら、なかなか変わる気になれないかもしれません。

ただ好きだからこそもっと似合う服を着てもらいたい。今後の付き合いを考えて少し世間体を気にして欲しいなど相手の為でもあるということを少しでも伝えられると、彼も変わっていくかもしれませんね。

(ライター totthy)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

totthy
totthy
アラサー女子です。女社会で日々戦い考えながら仕事をしています。

マイブームはワインと人間観察です。

皆さんにオススメしたい漫画はタラレバ女子。素敵な大人女子になれるように、私自身頑張っています‼

 

トラブル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る