恋愛ノウハウ

恋バナ

気になる人を自然に誘う!思わずOKしちゃう誘いネタ3選

読了までの目安時間:約 4分

 

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

気になる人と挨拶や会話ができるようになってきたら、次はデートにお誘いしてみましょう。

人から誘われるとき、何かを頼まれるとき、思わずすぐに「いいよ!」って言った経験ありませんか?

共通しているのが、話が重くなく会話の中に自然さがあること。

そして、しんどくなさそう!楽しそう!と感じるから好印象で思わずOKしちゃうんですよね。

どんな口実♡を使ってお誘いするか、3つをピックアップしてみました。

スポンサードリンク



忘年会や鍋パでグループデート♪

 
いちばんハードルが低くて成功率も高いのが、お仲間たちとのグループデートです♪


これからの季節は、集まる機会が多くて助かりますよね。鍋、たこ焼き、お好み焼きなどなど寒い時期だからこそあつあつの食べ物ネタでお誘いしちゃいましょう!


大人数ということが彼も構えることなく、予定が空いてたらOKしてくれるはず。


もっと確率を高くするには、彼の仲良しの友達の予定も前もって確認を。「○○くんも来るって言ってたし、みんなで楽しもうよ☆」「今年の思い出にみんなで集まろうよ♪」などと一言添えてみてください。


成人していたら、お酒も交えてワイワイ楽しんでください。飲みすぎたら我を忘れるので控えめに♡



今困ってること悩んでることを彼に相談しちゃおう!

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

男の人って、頼られると嬉しい生き物なんです。

男のDNAに“弱いものを守る”っていうのが古代から引き継がれているんです。


どんな草食系でも、色白さんでも、少し弱そうに見えても実は…。守る力=困っている人を助ける力を秘めているんです。


なので、自分が今悩んでいることを正直に相談してみませんか


何か日常会話をした後に、「相談したいことがあるから聞いてもらっていいかな」などとお願いしながらお誘いしてみてください。

相談する相手って信頼している人ですよね。相手の心の扉を開くなら、自分から開いていきましょ。


彼も力になりたいと思ってくれるはず…♡

相談することで、自分のことを前より知ってもらえる機会にもなりますよね♪


ただし、彼が多忙な時期は避けて。相談されるのが苦手な彼だったら、話だけでも聞いてほしいことを明るく伝えてみましょう♪



スポンサードリンク




趣味や食をリサーチ!~彼はなにが好きなのかな?~


気になる彼の趣味は何ですか?

どんな食べ物が好きですか?


じっくり時間をかけて、趣味や好みを探っていきましょう♪あなたと一致するものが見つかったら、お誘いするチャンス到来です!


好みが合うと、話が尽きません。好きなものを分かち合えるのってとても楽しいですよね。

会話量も増えて、たくさんお互いのことを知れる機会です。


どこかへお出かけして目の前のことに夢中になっているから、彼も退屈しないですね。お互い楽しめて、充実したひとときが送れること間違いなしです。


趣味が合うと、次のデートのお誘いも繰り返しできるので良いですよね。



最後に


初めてのお誘いは、あなたにとっても彼にとっても強く印象に残るもの。

お誘いするのは勇気が要りますが、初回のお誘いのコツはなるべくさらっと明るく、そして、楽しそうな雰囲気たっぷりで声をかけるのをお勧めしますね。

思わず「うんいいよ」って言ってもらえるように自然な会話を心掛けてみてください♡

(ライター 空野だりあ)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

空野 だりあ
空野 だりあ
妄想が趣味であり、特技であり、たまに弱点となっている「空野だりあ」です。

無邪気、小悪魔、純粋、情熱などを心の端に住まわせています。ギャップならお任せください♪

昼寝が大好き。子どものような大人です♪

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る