恋愛ノウハウ

恋バナ

クリスマスデートプラン|学生ならこんな王道コースで楽しもう

読了までの目安時間:約 3分

 

667_R

恋人達の大イベントと言えば、クリスマスですよね!少しでもオシャレをして雰囲気満点の大人なデートを楽しみたい!!

と思ってはいても、学生だとお金も無いしデートコースに悩む人も多いと思います。

無理をして大人のデートを演出するよりも、自分達にあった等身大のデートでムードは満点になるものです。

今回は学生にもオススメな、クリスマスデートプランをご紹介しますので、是非参考にして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

スポンサードリンク




映画とイルミネーションでゆっくり過ごそう!

46f3dec77d22fb3a26cac9e0e5568f9a_s

学生なので楽しくはしゃいだデートも良いですが、せっかくのクリスマスなので少し静かな雰囲気のデートを楽しんでみるのもオススメです。


例えば映画を見て、イルミネーションを見る等の工夫をすることで、いつもよりしっとりとしたデートを楽しむことができます。


高校生なら初めてのクリスマスデートで緊張してしまうなんてこともありますよね?


映画デートはカップルになりたてで、うまく喋ることができないカップルでも感想などネタがたくさんありますし、映画の話しを楽しみながら、イルミネーションの中を歩くと自然にムードも高まりますよ♪



2人の時間と会話をゆっくりと楽しもう!

44eb0d043e7aae1f189a9002788c1dd1_s

もし、デートをする場所に海が近くにある場合は、海辺をゆっくり散策することもオススメです。

夕方の海辺はすごくロマンチックですし、ゆっくり話ができることと思いますので、2人だけの時間と会話をゆっくりと楽しむことができます。


一緒にキレイな景色と会話を楽しむなんて、2人の仲が急接近する可能性だって期待できます。


クリスマス時期の海は寒いから…と思う人もいるかもしれませんが、その寒さを利用して手をつないだり腕を組んだりと、自然に密着してみて下さい♪



スポンサードリンク




オシャレなカフェでディナーを堪能!


やはりクリスマスのディナーと言えば、ある程度オシャレな可愛いお店で食べたいものです。

学生なので、お酒があるお店や大人すぎるお店は逆にマナーや食べ方が分からず緊張してしまうので、ここはオシャレなカフェなどを選択しましょう。

クリスマス時期にはイベントメニューや特典があったりと、お店側も工夫していることが多いです。

相手と一緒に調べながら、どこに行きたいか決めるのも楽しいですよ♪



最後に


ドラマで見るような、大人のお店でのデートに憧れている人もいるかもしれませんが、大切なのは2人で心から楽しめるかどうかです。

学生でしかできない、青春デートを思い切り楽しんでみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る