クリスマス,デート,誘う

恋バナ

クリスマスデートに彼を誘う!OKしてもらう3つの秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

6b72245cce0bdfd64133b4ef3cade8be_s

1年を通して特に大きなイベントの1つにクリスマスがあります。

カップルの人はもちろん、片思中の人や好きな人がいない人も、「素敵な人と過ごしたいなぁ」と思ったことがあるのではないでしょうか?

皆が期待するイベントだからこそ、「気持ちがバレてしまったらどうしよう」と誘い方に悩む人も多いと思います。

そこで、気になる男性をクリスマスデートに誘うコツをご紹介します。

今年のクリスマスデートは思い切り楽しんで下さいね!

スポンサードリンク




デートのお誘いは、ほど良い緊張感がマル!


クリスマスが近いと、街を歩けばどこに行ってもクリスマスの曲が流れていて、何だか街全体がワクワクした雰囲気なりますよね!


若いカップルはもちろん、老若男女問わず誰にとってもクリスマスが特別なものだと感じることができると思います。


そんな気合いが入るイベントなだけに、クリスマスデートに誘うのはとっても勇気がいるものです。


普通の日ならばさりげなく誘えるデートも、クリスマスとなればいつもより緊張してしまう人も少なくありません。

言葉を選びながら言っても緊張は伝わってくるので、誘われる方もいつもよりドキドキしてしまいます。


でも、それで良いのです。

せっかく男女共にドキドキ期待するクリスマスイベント!ほど良い緊張感を持って、特別感を持っていることをお互いに意識してデートにのぞみましょう♪



クリスマスを楽しみたいことを素直に伝えよう!

bdcb0dec0f8d267691b50239ede324ed_s

クリスマスイベントを誘うには、クリスマストークを楽しみながら自然に誘うのが一番です。

まずはクリスマスというイベントが好きだということや、そのイベントを楽しみたいということを伝えてみましょう。


・プレゼント交換を2人でしないか誘う
・イベントで近くに芸能人が来るから見てみようと誘う
・イルミネーション巡りをする


など、誘う口実はたくさんあります。

クリスマス当日だけではなく、雑誌やネットでどんなイベントをしているのか、どのイベントに行きたいのかを一緒に調べたり、小さい頃のクリスマスやサンタさんの思い出を話すことで新密度はもっとUPすると思いますよ♪



スポンサードリンク




あなたと一緒に過ごしたい」という特別な感情も伝えよう!


クリスマスを楽しみたいと誘う時に、1つ注意して欲しいのは、「あなたと一緒に過ごしたい」ということをさりげなく伝えることです。

さりげなく誘うことにこだわりすぎて、クリスマスイベントの話ばかりを前面に出してしまうと、


・クリスマスに過ごす相手を探しているのかな?
・恋人イベントを楽しむなら誰でも良いのかな?


と警戒されてしまう可能性もあります。


クリスマスを楽しみたいということを伝えるのはもちろんですが、それは「あなたと一緒に楽しみたい」ということをメッセージの中に織り交ぜてみてはいかがでしょうか?


「え?自分と??」と思うだけで少なくともドキッとしますし、クリスマスまでに意識をしてしまうものです。

お互い意識し合っているところにクリスマスイベントが来たら…関係が進展するのも時間の問題かもしれません♪



最後に


クリスマスのワクワク感、ドキドキ感を満喫しながら、気になる彼と一緒に楽しめることを心より応援しています!

(ライター ぱんちゃん)


★デートのお誘いに成功したら、デートでは彼の心をしっかり掴みましょ!

→男を落とす仕草!彼を虜にするお作法|デート編

スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る