恋愛ノウハウ

恋バナ

クリスマスデート名古屋なら健康的に楽しめるこのプラン!

読了までの目安時間:約 4分

 

f0a9345e119f423fa7a8f25a02c0c9dc_s

クリスマスのデートを約束したのは良いけれど…いったいどこに行けば良いのかデートコースに悩む人が多いと思います。

せっかくのクリスマスなので思い切り楽しみたいものの、どこに行っても混雑していたり、順番待ちで食事を食べるのに時間がかかったり、スムーズに行動出来ないとだんだんテンションも下がってしまうもの。


そこで、せっかくのクリスマスデートを楽しめるよう、名古屋でオススメのクリスマスデートをご紹介します。


下調べをしっかりして、楽しい1日をお過ごしください!

スポンサードリンク




星ヶ丘テラスでオシャレにランチを楽しもう♪

c68e523a27393ec3867c74e7cd0f856e_s

せっかくのクリスマスデートは大混雑で疲れただけだった…なんて心配とは無縁の、オススメのクリスマスデートコースは、星ヶ丘テラス→東山動植物園→スカイタワーという3つを回るコースです。


東山動植物園とスカイタワーはセットの入場券で640円で入ることが出来るので、とってもお得に1日を通して楽しむことが可能です。


まずは星ヶ丘テラスでお茶をするか、早めのランチをしてオシャレに食事を楽しんで下さい。

スターバックスもありますし、その他雰囲気の良い飲食店がたくさんあるので2人でどこに入るかブラブラするのも良いでしょう。


東山動植物園での食事となると、雰囲気に欠けるところがありどうしても「せっかくのクリスマスなのに…」と恋人感が出せないまま終わってしまうこともあります。


クリスマス感を満喫する為に、星ヶ丘テラスでのオシャレな雰囲気の中で食事を楽しんで下さいね♪



東山動植物園で健康的に楽しもう♪

756c3817be589bee416ae683b1090a67_s

食事が済んだら徒歩で東山動植物園へ行きましょう。

少々寒いとは思いますが、しっかりと防寒対策をしていけば全く問題ありません。


動物達も皆元気で癒されますし、春や秋に比べると混雑度が違うので彼と2人のデートを思い切り楽しむことができます。


それでも寒いと思う時は、植物園エリア内にある温室に行けば大丈夫!

珍しい食虫植物やサボテン、日本では見ることのできない熱帯雨林の植物など、学術的にも注目を浴びている品種がたくさんあるのでゆっくり見て回ると結構楽しめます。


天気が良ければ園内にある池で足こぎボートを楽しめるので、健康的にクリスマスを満喫することができますよ♪



スポンサードリンク




遊園地エリアではしゃいだ後は、スカイタワーへ♪


遊園地エリアには子供向けではありますが、絶叫度の低いジェットコースターや観覧車、びっくりハウスなどを楽しむことができます。

童心に返って温かい気持ちになれるので、カップルにはオススメです。小腹が空いたらレストハウスもありますし、外の売店で温かいうどんやスナックを食べることも出来ます。


日が暮れてきたらスカイタワーへ行けば、展望レストランで夜景を見ながらクリスマスディナーを堪能することも可能です。


昼の健康的なはしゃげるデートとはまた違う、恋人達の夜のデートを楽しんで下さいね♪



最後に


今回ご紹介したデートコースは、もしも朝から雨が土砂降りだったり、大雪だったりの悪天候でも、星ヶ丘テラスの裏にある星ヶ丘ボウルで、
ボーリングやビリヤードデートにコースの変更も可能です!

天候に左右されないので本当にオススメですよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る