恋愛ノウハウ

恋バナ

付き合う前の食事はどこ行く?相手を見極める場所選びのコツ

読了までの目安時間:約 4分

 

1a1a1073038416798afa94ff2d273c44_s

ちょっと良いなと思っている男性と初めての食事なんて、誘っても誘われてもとてもワクワクしますよね。

どんなお店にしようか、当日はどんな服装で行こうか、どんな話をしようかなど楽しみは尽きません。

男性と初めていくお食事デートでオススメのチェックポイントをご紹介しますので、是非男性と食事を一緒に取る時にはさりげなく確認してみて下さいね♪

スポンサードリンク




楽しく食事できるかどうかの相性がポイント!

500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_s

人間には朝・昼・夜と1日3回の食事時間があります。

その食事の時間を、会話をしながら楽しむことができるのは色んな動物の中でも人間だけですよね?


気になる人ができたなら、一緒に食事を楽しめるかどうか相性を確認してみて下さい。楽しく食事ができたのなら、次のステップに進むべく仲
をより深めていくのをオススメします。


皆が羨むようなイケメンと付き合っていても、彼に嫌われないか、大食いだと思われないかなど思いながら、のびのびと食べられないのは苦痛でしかありません。

結婚でもしたら尚更です。


毎日3食の食事の時間があるからこそ、食の好みはもちろん、食事中の楽しさやリラックスできるかの相性も重要なポイントとなります♪



初めての食事は、和食がオススメ!

ba5fcef57044c856234148363e733f7b_s

初めて2人で食事をするのなら、和食屋さんがオススメです。


少し古い意見かもしれませんが、お箸を上手に使えるというのは男性でも女性でも素敵な人に見えますし、マナーがしっかりしている人が多いです。


また、和食は色々な野菜を使った料理が多いので、相手の好き嫌いが多いかどうか、さりげなくチェックすることもできます。雰囲気も落ち着いて、個室を頼むことも出来るので2人の会話を十分に楽しむことができます。


最初は緊張すると思いますが、一番大切なのはきちんと相手の顔を見ながら会話をして、食事をとることです。

そういう意味では最初のデートは、カウンターよりもボックス席の方が良いかもしれませんね♪



スポンサードリンク




2度目のデートは2週間以内がオススメ!


1度目の食事デートが終わったら、2度目のデートは2週間以内にするのがオススメです。

2度目のデートなら、食事にパスタなどのイタリアンを頼んでも、居酒屋メニューで気軽に飲みにいっても構いません。


その際には是非、男性におかずをとりわけてあげたり、飲み物のおかわりを聞いたり、気配りの女性であることをアピールして下さい。

1度めの食事デートではある程度緊張感を持って接したと思うので、2度目はカウンターなどで距離を縮めるのも良いかもしれません。


「この子と食べると、楽しいな」


そう思ってもらえるように、まずは自分自身も楽しく食べることを忘れないようにして下さいね♪



最後に


食事をする時、どんな美人でもすまして食べる人よりも、「これ美味しい!」とニコニコ幸せそうに食べる方が可愛く見える場合が多いです。

女子アナの水卜アナが人気なのもそんな理由からですよね^^

「一緒に食べたい、このお店に連れて行ってあげたい」と彼に思わせたら、彼女への道もそう遠くありませんよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る