初デート,付き合う前,手をつなぐ

恋バナ

初デートで付き合う前に手をつなぐ!関係を進展させる秘訣とは…

読了までの目安時間:約 4分

 

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

まだ付き合ってはいないけれど、何となく良い感じになっている気になる彼と手をつないで進展したい!

そういう風にデートにワクワクしながらも、なかなか進展しない関係にヤキモキしている人も多いのではないでしょうか?

今回は、気になる彼とまだ付き合っていないのに手をつなぐことができたある女性の体験談をご紹介します。

今、進展を望んでいる男性がいる人は、是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサードリンク




恋心に気付いたら、勇気を出してデートに誘おう!

bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_s

初めは何となく良いなと思っていた男性がいた彼女。

初めはただ話すだけで満足だったそうですが、そのうち連絡をこまめにとりたくなり、プライベートでも会いたくなり…ついには彼からの返信を首を長くして待っている自分に気がついたそうです。


そう、これってもう完全な恋心!


自分は彼が好きなんだと自分の気持ちには気付いたものの、彼にとって自分は恋愛対象になるのか、脈はあるのか、口下手な彼女は自分の気持ちを相手に上手く伝える自信も持てずとても戸惑ったそうです。


でも、そんな中でも募る思いはただ1つ「彼に会いたい!」という気持ちはブレることがありませんでした。


そこで、彼がどう思っているのかは関係なく、自分が会いたいからという気持ちを大切に、勇気を出してデートのお誘いをしてみたそうです♪



クリスマスシーズンで雰囲気もバッチリ!

46f3dec77d22fb3a26cac9e0e5568f9a_s

勇気を出したデートのお誘いでしたが、彼は快諾!

彼女は天にも昇るような幸せな気分になったそうです。


ちょうどその時、クリスマスシーズンだったこともあり、デートの雰囲気はカップル仕様でバッチリ!有楽町のイルミネーションを見に行くことになりました。


しかし、せっかくの休日ですし、勇気を出したデートです。

夜だけではもったいないと昼間から遊び、ウィンドウショッピングを楽しみ、色々な洋服や雑貨のお店を回り、お互いの好みについて情報交換を楽しむことができたそうです♪



スポンサードリンク




お酒の力を借りて、手をつないでみた!


夜になると日本酒の美味しい居酒屋に行き、お酒を飲みながら仕事の話や、過去に付き合っていた恋人の話、お互いの恋愛観について色々と話をしたそうです。


彼女は普段、あまりお酒は飲まないのですが、緊張のせいか自分が酔っていることに気がつかず、気合いを入れてきたメイクもすっかり酔っ払いの顔になってしまいました。


でも、そんな彼女を見て、彼も優しく笑ってくれたそうで、その笑顔にキュンとした彼女はますます、もっとあの笑顔を見たいなと思ったそうです。


お会計の後、イルミネーションを見る時にそっと彼の手を握ってみると、彼も握り返してきたそうで、そこからはずっと手をつないでイルミネーションを見ることができました。


酔っている勢いもありましたが、無事に手をつなげて今は前よりももっと良い関係になっているとのことでした♪



最後に


自分の気持ちに気がついたら、彼に気付いてもらうより自分から勇気を出して行動してみましょう!

カップルイベントがある時期なら彼も自然と意識してくれますし、進展するのは案外早いかもしれませんよ♪


(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る