恋愛ノウハウ

恋バナ

付き合う前の食事の場所選び|学生ならこんな視点が大切です!

読了までの目安時間:約 5分

 

584_R

気になる彼とお食事デート!どんな話をしようか、どんな物を食べようか、考えただけでもワクワクしますよね。

彼との距離を縮めて少しでも早く恋人に進展する為に、オシャレで雰囲気抜群のお店でのデートを繰り返したい気持ちは分かりますが…

学生同士なら、または自分が社会人でも彼が学生だったら、まずは気軽に楽しめるお店でのデートがオススメです。

お互い気軽に楽しめるようなお店のチョイスをご紹介しますので、学生の気になる彼がいる人は是非参考にして食事に誘ってみて下さいね♪

スポンサードリンク



ファミレスでお喋りを楽しむ!

d978c1b9a7245a199c6b7f2c9e019a62_s

もし気になる彼が学生なら、彼のお財布事情も考えてデートを楽しみましょう。社会人同士のデートのように、オシャレなお店や雰囲気満点のお店は彼が気疲れをしてしまうかもしれません。

学生ならそういうお店は行き慣れていないはずですし、マナーばかりに気をとられ、リラックスして食事を楽しめない人も多いでしょう。


そこで、気軽に行けるファミレスがオススメ!


ムードには少々欠けるかもしれませんが、ファミレスでまずは彼とのお喋りを楽しみましょう。まだ付き合っていない彼にとって「あなたと話して楽しかった」というイメージが大切なのです。


間違っても、「あぁ、疲れた」と思われてしまっては次のデートも億劫になってしまうことは避けましょう。


もし気があるのなら、お会計は彼が出してくれるかもしれません。その時にはお礼をいって、「次は私がごちそうするね♪」とすかさず次の食事デートを取付けましょう♪



夜は居酒屋で飲むのもオススメ!

6733f8a5c46d9749acc74dfb53d6fd2c_s

もし、気になる彼が学生でも、20歳以上でお酒を飲む彼ならば、たまには居酒屋で食事をすることをオススメします。


彼がお酒嫌いで無い限り、飲まなくても居酒屋のラフな雰囲気が好きな人は結構いるので、確認した上でお誘いをしてみましょう。

お酒を飲むと場がなごみますし、お互いに本音で話しやすくなりますよね?それぞれ好きなメニューをいくつか選んで、2人で食べるのも楽しいですし、距離も自然と近づきます。


ただし、居酒屋はOKでもBarはNG!!



先ほどのファミレスと同様、学生の彼と仲良くなるにはオシャレなお店よりもまず、気軽に行けるお店で距離を縮めて下さいね♪



スポンサードリンク



たまには隠れ家的なお店で雰囲気を演出!


もし、気になる彼が学生の場合、いくら気軽に行ける店が良いと言ってもそこばかりではつまらなく感じてしまいますよね。

そんな時には、オシャレな隠れ家的なお店で過ごすことをオススメします。


え?オシャレなお店はダメなんじゃなかったの?そう思った人、いるのではないでしょうか?

オシャレなお店と言っても隠れ家的な、ホッとできるお店なら大丈夫です。有名な高級店に行くということは避けるようにして下さい。


ファミレスや居酒屋などのラフなお店も楽しめる上に、こんな素敵なお店も知っているなんて、センスの良い女性だと彼には映ると思います。


彼との食事が終わって家に帰ったら、相手が帰りつく頃にお礼のメールを送りましょう。

食事をして楽しかったことを毎回伝えていると彼も自信がつき、リードをするようになりますしもっと一緒に楽しみたいと、きっと思ってくれますよ♪



最後に


学生の彼と距離を縮めるのなら、彼が行き慣れているお店で楽しむことから始めましょう。

無理にオシャレなお店にばかりいって、社会人と学生の差を見せつける結果になってしまっては、彼との距離は縮まりません。2人で楽しめるお店をチョイスしてみて下さいね♪


★デートのときには、こんな仕草も…仕掛けちゃいます?

→男を落とす仕草!彼を虜にするお作法|デート編


(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る