恋愛ノウハウ

恋バナ

付き合う前に食事をする時の注意事項・ここが恋の成否の分かれ道

読了までの目安時間:約 4分

 

546_R

まだ付き合ってはいないけれど、気になる彼とお食事デートなんて素敵ですよね。

どこに行こうか考えただけでもドキドキしますし、この機会に是非お付き合いまで距離を縮めたいものです。

でも、付き合う前だからこそチェックしておきたいポイントをご紹介します。彼とのデートで浮かれることなく、しっかりと相手を見ていきましょう♪

スポンサードリンク




最初の食事は彼にお任せ!

6c638e85fcbef79211090d2a1a4ef6ef_s

彼と食事に行く最初のデートは、彼のチョイスにお任せするのがオススメです。

こちらが先に要望や行きたいお店をリクエストをするのも良いですが、それは2回目以降にとっておきましょう。


「どんな物食べたい?」
「嫌いな料理は無い?」
「イタリアンは好きかな?」




など、彼が自分の好みを聞いて合わせようとする性格がどうかも重要なポイントになるからです。


ゆっくりと時間が流れる場所はお互い話しもしやすいですし、他のお客さんの声もきになりません。急いで食べる必要もないですし、コーヒーやデザートを頂きながら、次はどこにいくか予定を立てられる時間が魅力的です。


お店の外に出てから、「うーん、どうしようか」と立ちつくしてしまうと時間がもったいないですし、何だか計画性がないですよね?

些細なことですが彼の動向をチェックしてみてください。


もちろん、何か聞かれたら「パスタが食べたい!」等の要望はしっかりと伝えた方が良いですし、「次は私がお店考えるね♪」と次のデートの約束をサラッと伝えましょう♪



食事のマナーも忘れずにチェック!

088_R

楽しくお喋りしながら食事をするのはもちろんですが、余裕があれば彼の食べ方も少し観察してみましょう。

審査をして粗を探すわけではないですが、食事の仕方でどんな人なのかもある程度分かることもあります。


特にかしこまった場所でのテーブルマナーをチェックする必要はありません。お箸の使い方やお茶碗の吸い方などが見れる、和食で良いのです。


食べ方は結構人間性を表わすことが多いので、せっかく食事をするのなら見ておくことをオススメします。

最初は話が合うし、楽しいしと思っていても、付き合い方が長くなると食べ方が汚い彼は生理的に嫌になってくる可能性が高いです。


それは自分も同じ。特に女性の食べ方が汚いとゲンメツされてしまうことも少なくありません。

最低限、不快にさせない程度の食事マナーは、教養として身につけるように心がけて損はありません。



スポンサードリンク




夜はアルコールを飲みながらがオススメ!


夜にご飯を食べるなら、アルコールが飲めるお店に行ってみて下さい。

お酒が入らないと話せない話題もありますし、しらふで話すよりも距離がぐっと縮まることが多いです。


また、距離を縮めるだけではなく、相手がアルコールで変わるかどうかをチェックするのも忘れてはいけません。


・お酒が入った途端気が大きくなりちょっと店員に横柄な態度をとっていた
・一方的に自分の話しをダラダラと続けていた
・体の関係を持つように口説いてきた


例えば、お酒を飲んだ後こんな変化が彼に現れたらお付き合いするのは考えましょう。

お酒との上手な付き合い方ができる素敵な男性を見極めて下さいね♪



最後に


付き合う前にデートに行くことはとても大切です。

彼と自分の距離や相性を確認しながら、きちんとチェックしてみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る