恋愛ノウハウ

恋バナ

付き合う前に彼と旅行…そんな時に気を付けたい3つのこと

読了までの目安時間:約 4分

 

533_R

付き合う前に彼と旅行…そんな経験ありますか?

まだ付き合ってもいないのに、旅行なんて早すぎる!!と抵抗がある人も多いかもしれませんね。

彼と長く一緒にいたい気持ちや、自分をよく見せたい気持ちがあっても、ボロが出てしまう危険性だってあるのです。

今回は、賛否両論ある付き合う前の旅行について色々と考えていきましょう!

スポンサードリンク



気遣いを大切に!友達としての距離を忘れない!!

b7495b5777c7254fd58fa80bfe4eec81_s

付き合う前に旅行をするというのは、あまり一般的ではありません。

あまり積極的すぎても男性は引いてしまいますし、だからといって誘ったにも関わらず消極的だと「何で誘ったんだろう」と彼から不信感を持たれてしまいます。


ということで、誘われても誘っても、いずれにしても大事にしたいのが、「気遣いを大切にする」ことと「友達としての距離を忘れない」こと!!


例えば宿泊先の部屋を別々に取ったり、旅行を楽しいと思ってもらえる話題やスポット巡りを提供することが大切です。


旅行前は良い雰囲気でも、旅行を通して相手からイマイチと思われてしまっては意味がありません。下心で誘っているのではなく、単純に思い出を作りたいことや旅行を楽しみたいということを相手に伝えて、混乱させないようにして下さい。

友人としての距離を大切にし、気遣いを忘れないことでまずは「来てよかったな♪」と感じてもらいましょう!



夜はついつい油断しちゃう!準備は万端に!!

530_R

付き合う前に旅行に誘うからには、相当自分に自信があるタイプだろうと思われてしまうこともあるでしょう。特に、夜を共にする場合は部屋が隣だと、いびきにも気をつけた方が無難です。


寝るときは別々の部屋で寝るにしても、ご飯を食べてお風呂に入った後、全く彼と会わずにそのまま別々の部屋で過ごすなんてこと、ありませんよね?

普通は寝るまでお喋りを楽しんだり、宿の周辺を散策したりするものです。


メイクを落とした顔を見せることになるかもしれませんし、寝巻きがオバサンくさかったりすることはないでしょうか?


相手に失望されない為に、夜に会う時の対策もきちんと準備をしておいてください。


1日中ずっと一緒にいると、多少の隙は生まれてしまうものですし、それを可愛いと思ってもらえるものですが、人として恥ずかしくない程度には自分の言動を意識してください!



スポンサードリンク




旅行を楽しみつつも、普段通りを崩さない!!


付き合っているからこそ諦められる、許すことができるということはあっても、付き合う前だからこそ見過ごせないポイントも存在します。


2人の距離を縮めつつも長続きさせる上で大切なのは「普段通りの自分を見せる」ことと、「気遣いを忘れない」ということです。


旅行は楽しいですし、素の自分を見せることも大切ですが、あまりに自由過ぎたり気を遣わない態度をとると、まだ彼女でもないのに「わがままそう」「彼女にしたら大変そう」という印象を与えかねません。


旅行まで行くということは、友人としてのあなたに対して、嫌なイメージは持っていないと思いますので、まずは普段通りのあなたで一緒に楽しむことを忘れないで下さいね♪



最後に


付き合う前に旅行というのは、誤解されることもあるので本当は行かない方が無難です。

でももしも行く機会があったのなら、今回ご紹介したポイントを忘れずに、彼との仲を深めて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)

スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る