雨の日,デート,京都

恋バナ

雨の日のデート・京都のとっておきの場所教えます

読了までの目安時間:約 4分

 

77dc33b83c6a0a064199bc57caa959d7_s

お寺に神社に、歴史巡りに色々な観光スポットの魅力でお出かけが楽しくなる京都ですが、雨の日ってどうしたら良いか迷ってしまう…。

そんなことってありませんか?

京都の観光スポットと言えば、景色や街並みを含めた外で楽しむイメージが強いのも原因の1つです。

そこで今回は、雨の日でも京都を楽しめる、お出かけスポットをご紹介します。

アレ?雨が降ってる!今日のお出かけはや~めた!なんて思わずに、是非楽しんでみて下さいね♪


スポンサードリンク




雨の日はバスを利用は避けよう!

72ed21df68a28c48080fa4389093fa89_s

雨の日の京都を楽しむのにオススメなのが、京都でのメジャーな移動手段であるバスを雨の日には使わないということです。


一度乗ってみれば分かると思いますが、京都のバスはいつも混み合っています。

もし空いている席を見つけたとしても、京都の住民は年配の方が多いので座席にもなかなか座りにくく、疲れがたまってしまいます。


さらに、京都にはテンションの高い観光客も多いので、秩序が保たれていないこともしばしば…


この状態で雨の日にバスに乗ってしまうと、それだけで疲れてしまうのです。

なので、雨の日はバスに乗らなくて済むお出かけを考える!これが鉄則です♪



京都国際マンガミュージアムで雰囲気を楽しむ!

d984bae7befb356a0698c1b809faeb17_s

雨の日の京都を楽しめるスポットと言えば、京都国際マンガミュージアムがオススメです。


地下鉄の駅から下りてすぐのところにあり、資料としてたくさんのマンガを置いているので読み放題で楽しむことができます。


ネットカフェのように、その場から離れられず、あっという間に時間が経ってしまうという危険もありますが、マンガにまつわるここにしかない貴重な資料がたくさんありますのでじっくり見るのが良いと思います。


マンガに特別興味が無い人でも十分に楽しめますし、その幅が広くて年代の違う人と来ても、会話がどんどん弾みます♪


併設されているカフェも雰囲気が良く、料理も美味しいですし、壁には漫画家の先生のイラストがあったり、土日には紙芝居や似顔絵描き、コスプレなどのイベントが開催されている可能性もありとても楽しい雰囲気になっていますよ♪



スポンサードリンク




最寄駅からの観光を楽しもう!


マンガミュージアムの最寄り駅は地下鉄御池駅ですが、その地下街でご飯やショッピングを楽しむことができます。


御池駅は、京都の町を南北に走るラインと、東西に走るラインのちょうど結合地点になりますのでどの方向にも乗り換えが可能!


そのまま南に1つ行き、四条駅に行けば色々なお店が並ぶ四条通に行くことができ、アーケードで濡れずに買物を楽しめます。

京都駅に向かえば、百貨店や地下街をブラブラみることだって可能です。


北に行くなら北山駅を降りてすぐにある植物園がありますし、東西にも有名な観光地はたくさんあります。

このように、マンガミュージアムを起点として考えると、観光の予定はすぐに埋まっていきますよ♪



最後に


お出かけしようと思ったけれど、雨が降ったからやめよう…と思わずに、雨ならではの楽しみ方を探してみるのも良いと思います♪


★雨の日のデートは服装選びも「雨の日ならでは」で楽しんじゃいましょ♪

→雨の日のデートの服装は?レイングッズで雨の日を楽しもう!

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る