クリスマスデート関西大学生

恋バナ

クリスマスデート関西の大学生が楽しめるコースは?

読了までの目安時間:約 4分

 

665_R

クリスマスは恋人とのデートを楽しむ素敵な日です。

本音を言えば、やはりクリスマスはプレゼントも用意するので、デートはなるべくお得にも済ませたい気持ちもあります。

そうはいっても、場所の雰囲気は下げたくもない…。そこで、クリスマスにそこそこの予算で大学生が楽しめるオススメの関西のデートスポットをご紹介します。

スポンサードリンク



京都駅ビルのクリスマスツリー


クリスマスの時期になると、京都駅前に大きなツリーが現れます。

外の大階段からはとても素敵なイルミネーションが見れて、とてもロマンチックです。

しかも入場費用はかからないので、低予算でデートを済ませたい時には本当におすすめ!ツリーをゆっくり見て、愛を確かめ合いながら京都駅のホテルや伊勢丹内にあるディナーでクリスマスを満喫するのも良いでしょう。


デートも、アクティビティにお金をかけない分、ディナーに予算を回せます。

ホテルは毎年クリスマスの時期はクリスマスのディナーをしているところが多いので、予約の際に問い合わせをしておくことが重要です。


ちなみに京都駅の近辺のホテルは、ホテルグランヴィア京都や、センチュリーホテル、新都ホテルなどあります。寒い冬だからこそ、外の外気温で寒さの中身を寄せ合い、室内で素敵なディナーもよいでしょう。



梅田のスカイビル 空中庭園

662_R

大阪の梅田にあるスカイビルという高層ビルの上に、空中庭園展望台があります。

そこではクリスマスの時期に、ライトアップイルミネーションをしています。入場料はかかりますが、とてもすてきで、またビルから見える夜景も二人のムードを盛り上げること間違いないでしょう。


入場料は800円しますが、デートスポットの一つとして検討されても良いかもしれません。もちろんディナーは梅田でしましょう。



スポンサードリンク




海遊館


大阪の大きな水族館といえば海遊館です。

そこでも11月末からクリスマスのイベントを行っています。しかも、最終入館が19時までなので、夜待ち合わせして海遊館に行ってからディナーというのも、素敵なクリスマスデートとして思い出に残るでしょう。


例えば付き合う前のカップルとかであれば、海遊館の感想がディナー中に会話も盛り上がるかもしれません。

ちなみに入場料は2300円。ちょっとお金はかかりますが、奮発するだけの価値はありますよ。


★水族館好きの私としてはとってもおすすめの海遊館デート!おススメのデートプランがありますよ~。

→海遊館デートプランはムードを盛り上げるコレで決まり!



神戸のルミナリエ


関西のクリスマスといえば、鉄板中の鉄板が神戸のルミナリエです。

クリスマス前の一週間の間にライトアップされますが、とても綺麗なイルミネーションの下をカップルで歩くのもいかかでしょうか。

ただし、すごく混むのでクリスマスイブやクリスマスは外して、早い時間から行くのがおすすめです。まずはこのルミナリエを歩いて、クリスマス気分を盛り上げて、当日はゆっくり家で過ごすのもいいですね。

ルミナリエを見た二人なら、家でまったりクリスマスもまた楽しめると思います。



最後に


関西のクリスマスデートスポットを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

行く場所はどこでも二人で入れたら幸せだという方もいるでしょうが、せっかく素敵な場所もあるので、いかにもなクリスマスデートを満喫するのも楽しいかもしれませんね。


今年のクリスマスが楽しい時間となりますように。

(ライター coco)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る