恋愛ノウハウ

恋バナ

雨の日のデートの服装選びはここさえ押えれば大丈夫!

読了までの目安時間:約 4分

 

647_R

雨の日は憂鬱になりますよね。

私自身雨は嫌いではないですが、デートの日となるととても凹みます。

メイクを気にしたり、髪の毛のセットが壊れたり、服が濡れるとちょっぴり気持ち悪くモヤモヤしちゃいますよね。

でもそれを避けるのは簡単なことなのです。

雨でも見た目を気にしないで楽しめる、ファッションをすればいいのです!!!

雨の日のデートの楽しみ方、ぜひ、お付き合い下さいませ。

スポンサードリンク



雨の日のデートで困ることは事前に防ぐ


女の子が雨の日に気にするのが、1番は服が濡れること。そして湿度でヘアスタイルが崩れることだと思います。

ヘアスタイルがイマイチというだけで、テンションが下がってしまいますよね。


それを避けるためにも、髪が長い方は雨の日は潔く一つにまとめることをお勧めします。出来るだけ髪の毛を小さくまとめることで、湿度による影響を最小限に抑えます。

普段下ろしているのなら、たまにはお団子などにするのも可愛いくて良いのではないでしょうか。


ショートやミディアムの場合なら、帽子をかぶってしまいましょう♡

普段は帽子をかぶらない人も、こんな時のために自分に似合う帽子を1つでも用意しておくと便利ですよ^^


また服も、ズボンやスカート丈の長いものは裾が濡れてなかなか乾きませんよね。

だから、濡れないようにいっそハーフパンツやひざ丈のワンピース着ちゃいましょう。少し寒い場合はストッキングやタイツを履くというのも手です。


素足に近ければ濡れてもタオルで拭くことが出来て、清潔でもあります。女の子らしく見えますし、男性ウケもいいのではと思います。


あえて髪をまとめ首筋が見えたり、足が見えることで女の子らしく見える効果と、濡れてモヤモヤする気持ちを抑えてくれる効果がありますよ。



雨の日のメイクは?

110_R

傘をささずに歩くということはありませんから、顔に雨が当たるという状況はそんなにはないかと思います。

しかし、いつ何時雨でメイクが崩れてしまうか心配な場合は、マスカラなどをウォータープルーフにしておきましょう。

「つけま」も外れないように、ちょっとしっかりめに付けておきましょうね。でもいっそ雨の日ばかりは、「つけま」を外してナチュラルメイクにしても素敵だと思いますよ。



スポンサードリンク




雨の日の必需品も忘れずに!


そうそう、雨の日は足やバッグ、服など濡れたところを拭くためのタオルを持ち歩きましょう。

雨の日の可愛いタオルは女子力UPの秘訣です。彼を拭いてあげると、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

それから、雨の日は携帯など雨に弱い物も濡れないように気をつけましょうね。バッグも革製のものを持ち歩くとシミになってしまうことがあるので、雨に濡れても差し支えないようなものにしましょう。



最後に


雨の日のデートは、室内でも楽しめる水族館やショッピングモールなどがおすすめです。

カフェで雨の街並みを見ながら、まったりするのも幸せな感じですよね^^


★雨の日のデートプランもいろいろおすすめがあります♡

→雨の日のデート♡神奈川で濡れずに楽しめるデートスポットって?


→雨の日デート|千葉で1日楽しめるこんなデートプランはいかが?


→サンシャイン水族館デート♡食事は?買い物は?のおすすめデートプラン


雨の日も女の子の可愛いが続く、幸せなデートになりますように。

(ライター coco)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る