恋愛ノウハウ

恋バナ

雨の日デート|千葉で1日楽しめるこんなデートプランはいかが?

読了までの目安時間:約 4分

 

646_R

せっかくのデートの日が雨では、憂鬱な気分になってしまいますよね。

でも雨でも楽しめるデートスポットもいろいろありますよ!

もし千葉近辺にお住まいだったら、雨の日のデートはここに行ってみませんか?おすすめのデートプランを紹介します!

スポンサードリンク



雨の日でも楽しめるイクスピアリ!

647_R

それは千葉県浦安市舞浜にあるイクスピアリです。JR舞浜駅を降りてすぐなので、雨が降っていても問題なし!

イクスピアリは、テーマごとに9つのゾーンに分かれたショップとレストランが140店舗も入っているので、一日中飽きずに楽しめます。また日によってイベントやショーが行われているので、前もってチェックしていけば、一層楽しめますよ!


それでは、イクスピアリ内でのお勧めのデートプランを紹介しましょう♡



イクスピアリのおすすめデートプラン

104_R

朝からデートを満喫するなら、ハワイアンレストランでの朝食から始めてみてはいかがでしょうか?

イクスピアリの「カフェカイラ」は日本2号店で、パンケーキやワッフル、オムレツ、パスタ、サンドウィッチなどが楽しめます。店内はとても明るい雰囲気で、雨の日でも気分を盛り上げてくれること間違いなしです。


ちなみにパンケーキは結構なボリュームです。


朝からガッツリ食べられる人はいいのですが、そうでない方は彼と2人で取り分けで食べてもいいでしょう。



スポンサードリンク




午前中からゆっくりシネマを


朝食の次は、シネマイクスピアリでのんびり映画を楽しんではいかがでしょう。

2人で見たい映画を事前にチェックしておくこともお忘れなく。朝食を食べながら相談してもいいですね☆

シネマイクスピアリではアルコールも楽しめます。アルコールを飲みながら、お酒の勢い?で彼と手をつなぎながら映画を見る…雨の日バンザイ!って感じです。

場内に香ばしい香りが漂うキャラメルポップコーンもおすすめです。


丸1日のデートなら、映画をハシゴしても楽しいですよ。ちなみに筆者は、「イクスピアリで1日映画デート」をしたことがあります。朝から夜まで4本の映画をみたのですが、ちょっとしたイベントみたいで楽しかったです( *´艸`)


映画を楽しんだ後は、場内でショーを楽しむもよし、ウィンドウショッピングをするのもよし。テーマごとに分かれたイクスピアリを内を二人で散策するのも楽しみの一つです。



デートの夜はここで決まり!


そして、あっという間に夜になってしまいました。

ディナーのおすすめは、なんと言っても「レインフォレストカフェ」です。熱帯雨林を演出した店内で、本物のように動く大型の象やゴリラや色鮮やかな魚たちを見ながらオリジナル料理を堪能できます。


イベント性のあるレストランもたまには楽しいですよね!休日は混雑する可能性もあるので、並ぶのがイヤな方は予約をしておくとよいでしょう。


そして最後のメインイベントに、ディズニーランドから上がる花火をご観賞下さい。

毎晩8時半から打ち上げられ、イクスピアリからも間近に見ることが出来ます。この時間には雨が上がっていることを願って…。



最後に


これで雨の日のイクスピアリデートは終了です。

いかがでしたでしょうか?

少しでも雨の日のデートプランの参考になれば幸いです♪

(ライター coco)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

coco
coco
このサイトを運営しています。

中学時代に男子からつけられた「女子度5点(100点満点中)」という汚点?から、いかに女子度を高めていけるかを人生のテーマにしてます。

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る