恋愛ノウハウ

恋バナ

買い物デートの服装選び|付き合う前の服選びの3つのコツ

読了までの目安時間:約 4分

 

48e3fa745d446f8528d0f66d2e2c0815_s

付き合う前のデートって、とってもドキドキしますよね!

デートに行く度に、今日こそは何か進展があるかもと期待をしたり、少しでも自分を意識してくれれば良いなとオシャレを頑張ったりしてしますものです。


今回はそんな付き合う前に行くデートでは、彼に「新鮮な自分」を見てもらい「自分と会うことを楽しみにしてもらう」ことが大切!

どんな服装のコーディネートがオススメなのかご紹介します!


スポンサードリンク




まずは王道!清楚系のワンピース!!

482_R

付き合う前の買物デートでは、彼の好みを知るには絶好のチャンス!

毎回色々なコーディネートを試して、彼の好みの服装を探りましょう♪


とりあえず、最初は王道の清楚系ワンピースがオススメです。

派手な色や丈が短すぎたり、柄にクセがあるものは避けて、なるべくシンプルで女の子らしい物を選びます。


気になる彼の好みが分からないのですから、とりあえずは万人ウケの良い服を選ぶのが無難です。

メイクもナチュラルに仕上げ、派手すぎないように男性ウケを狙いましょう。


会話の中で少しずつ好みを探っていき、次のデートでは男性の好みをどんどんいれて行きましょう♪


1回目のデートは好印象を与えることが何よりも大切です。ここで失敗すると次のデートはありません。まずは、清楚な印象で可愛いと思ってもらえる洋服を選びましょう♪



2回目以降は少しずつ色々なイメージ演出!

643_R

少しずつ彼の好きな洋服のイメージが分かってきたらそれを2回目以降のデートで取り入れていきましょう♪


デートシーンに合わせて、ジーンズを履いて比較的ラフな恰好だったり、キレイ系の大人っぽい恰好、可愛いふんわりとした恰好など、色々なイメージを与えると「今日はどんな格好でくるんだろう」と彼も少なからずドキドキするはずです。


そんなに服を持っていないという場合は、髪型を毎回変えたり、メガネをかけてみたり、小物で印象をかえることも出来るので、是非試してみて下さい♪



スポンサードリンク




彼の服装に合わせてコーディネートをする!


何度か彼とデートをするうちに、彼はどんな格好でデートにくるのか分かるようになると思います。


女性と違って男性は色々なタイプの服をもっていないので、色や服は違うものの同じ印象の服装で来る人が多いのです。


例えば、いつもジーンズとTシャツで、上にパーカーを羽織ってくる彼ならば、自分もパーカーを合わせたコーディネートで行くのもオススメです。


パーカーの彼と、バリバリ気合いの入った彼女では、ちょっとアンバランスですよね?


道を歩いていても、窓に映る2人の姿がお似合いだなと思う恰好でカップル全体の雰囲気を重視したコーディネートを考えましょう♪



最後に


デートの度に表情や印象を変える女性は、男性からするとミステリアスで「もっと知りたい!」と思うはずです。

彼が自分に夢中になるように、工夫をしてデートを成功させて下さいね♪


★服装だけでなく、会話も大切!彼との距離を縮めたいなら、会話も意識してみましょ。


→男を落とすテクニック|会話美人で会いたくなる女になる!


→男を落とす仕草!彼を虜にするお作法|デート編

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る