恋愛ノウハウ

恋バナ

初詣デートプラン関西なら2人の未来を占えるココで決まり!

読了までの目安時間:約 3分

 

086_R

クリスマスという恋人達にとっての一大イベントが終わるとすぐにやってくる大晦日とお正月。

新年の始まりも大好きな彼や彼女と最高にハッピーに過ごしたいものですよね。

関西にはカウントダウンや初詣など様々なおすすめの場所があります。

今回はその中でも知る人ぞ知るスポット、石切神社をご紹介します♪

スポンサードリンク




風情を感じながら年を越す!

3b496ff9c4fd86b1d6c1baccf9f919a8_s

東大阪にある石切神社は、長い山道が続いており所狭しとひしめくように昔ながらのお店がたくさんあり、風情を感じながら向かうことができます。


梅干し屋さん、漬物屋さん、お団子屋さん、うどん屋さんなど珍しいお店があり、ただ歩いているだけでも楽しい雰囲気を味わえます。


地元の人達には「石切りさん」と言われ親しまれており、普段からも賑わっているのですが、大みそかの夜はお祭りのように更に賑わいます。

商店街には出店がたくさん出て、甘酒やおでん、お餅など寒い夜や大みそかにピッタリの食べ物がたくさん並ぶので、彼と楽しみながらお腹を満たすことも可能です♪



占いも多い!新年の運勢や2人の相性で盛り上がろう!

e8c25c8f15cff380b8fa2d716692e337_s

出店を楽しんだ後は、道にたくさん並んでいる占いにも目を向けてみましょう!

石切りさんは、言わずと知れた占いスポットでもあるので、色んな種類の占いのお店が並んでいます。

タロットや手相、四柱推命など、新年の運勢や2人の相性を占ってみるのもオススメです。

女の子は占いが大好きなので、神社でのおみくじも良いですが、せっかく来たのならお互いの運勢を聞いてみるのも盛り上がりますよ♪



スポンサードリンク




カウントダウン後は参拝して初日の出!


出店や占いを楽しんだ後は、神社で待機してカウントダウン!!新年を大好きな彼と一緒に迎えましょう。

幸せな1年になるよう、そのまま参拝をして、のんびりと山道を歩きながら来た道を戻りデートを楽しむのがオススメです。

参拝後は車で元旦の朝日を見に行くのも人気ですし、奈良が近いので初日の出を見れる山のビュースポットが多いです。

車が無い!という人も、電車で臨時便が毎年沢山でているので移動に困ることはありませんよ♪



最後に


遊園地や繁華街でのカウントダウン、元旦デートもいいですが、たまには日本人らしく神社で年越しも新鮮で良いものです。

2人で大みそかに楽しんだ後は、新たな気持ちで新年を迎えて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る