恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏が大好きで幸せ!を長続きさせるために必要な3つのこと

読了までの目安時間:約 5分

 

592_R

とっても大好きな彼氏

これからもずーっと好きでいたい、冷めたくない!

大好きな彼と長続きするのはじつはとても難しいこと。

でもちょっとの意識を変換するだけでずっと彼氏とラブラブで幸せにいられる方法をお教えします♪

スポンサードリンク





いつも感謝を忘れない


53ca89a7d414529331322420e4af0453_s

お付き合いをしていると彼氏の行為が当たり前になってきてませんか?

車道側を歩いてくれている

いつも食事をする時はソファ側を譲ってくれる

荷物を持ってくれている

etc

やってくれて当たり前!と思っていませんか?


その意識変えてみましょう。


彼氏はいつもあなたのことを思ってくれてあなたを守りあなたを思ってくれています。

その優しさに甘えずに感謝の気持ちを素直に、「ありがとう」と言葉にしましょう。


ありがとうは魔法の言葉です。彼氏に一番響く言葉です。

ちゃんと感謝を伝えればお互いに思いやれるカップルに成長でき、彼氏もどんどん優しくなりますよ。



束縛し過ぎない


242_R

大好きな彼だからこそずっと側にいたい。
私だけを見て!


こう思うことは自然なことです。本能的な部分で男性の一番でいるには、やはり側にいて自分だけを見てもらうようにしてしまうのが女性の性です。

しかし、彼も日常生活があります。
趣味があります。
友達もいます。

束縛をしてしまえば簡単ですが彼の生活も勿論尊重してあげましょう。

時には趣味の時間をあげましょう。友達と遊びに行くのを優しく見送ってあげましょう。たとえさびしくても。


その後、「楽しかった?」と聞いて彼が話す話を沢山聞いてみてください。とても嬉しそうに話をしてくれると思います。


自分は我慢するだけ?いいえ、違います。新たな彼の一面を知るチャンスです。


実は自分の知らない趣味があった。

友達とはこういう遊び方をするんだ。


新たな一面が見出せます。


自分の知らない彼というのは、とても魅力的に見えるはずです。もし、趣味が共有できるのであれば「私もやってみたいな」など一緒に楽しむのも手です。


2人の関係も少しステップアップするかもしれませんね。



スポンサードリンク




彼日記をつけましょう


彼とのデート

他愛ない話

手をつないで歩いた道

おそろいで買ったもの

いっぱいデートには思い出が詰まってます。

さて1ヶ月後、内容覚えてますか?

そんなときに彼日記です。


デートから帰ってきて幸せに溢れているとき、その気持ちとともを日記帳に閉じ込めましょう。

今はSNSやブログなどインターネットに書き込むこと方が身近かもしせません。

しかしここはアナログで、日記書きましょう。

紙に書いていくと今日起きたデートの事を思い返すとともにそのときの気持ちを思い出しとても心が温かくなります。


そしてこの彼日記、有効的に働くのが倦怠期に入ったとき。ラブラブ期をすぎて少し落ち着いてきてしまうときもきます。

そのとき、彼日記読み返してみてください。


当時の思い出が蘇り、彼を思う気持ちが一気に復活します!

心の栄養剤としての彼日記、是非やってみてください。



最後に


大好きな彼とずっとずっと大好きでいたい、みんな思うことです。

でもそれは簡単に見えてとても難しいことなので彼に

感謝すること

束縛し過ぎない

を忘れずに彼のことを思って行動してみるとずっと新鮮な気持ちで大好きな彼をもっともーっと好きになりますよ。

試してみてくださいね♪

(ライター もちはな)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

もちはな
もちはな
日常を楽しくをモットーにコスメやファッション
旅行、スポーツなんでもとにかくチャレンジしています!

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る