水族館,デート,付き合う前

恋バナ

水族館のデート!付き合う前に距離を縮めるちょっとした秘訣♡

読了までの目安時間:約 4分

 

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

デートの定番と言えば水族館デートがありますよね?

館内はクーラーが効いていて涼しいし、イルカやペンギン等、可愛い動物もたくさんいます。

非日常的な空間で、人気の高いデートスポットですが、実は水族館は苦手…という人もいるのではないでしょうか?

今回紹介する話は、水族館デートが苦手だという女性の体験談を基にしています。

もしも、「水族館はちょっと…」と思っているのなら、是非彼女の体験を参考にして気になる彼との仲を深めて下さいね♪

スポンサードリンク




苦手をチャンスに変える!


「水族館に行こうか」そう彼から言われた時、彼女は彼からのお誘いがとても嬉しかった一方で少し不安に感じていました。

なぜなら、彼女は昔から水族館が苦手だから!!!

小さいころから魚の目が苦手で、見るのが怖いらしいのです。

でも、気になっている彼からのお誘いには行きたいし…なによりまだ付き合ってはいないものの、お互いとても良い雰囲気だったので、思い切って行くことに決めました。


苦手だった水族館デートですが、行ってみると怖さから彼の腕をさりげなく掴むことができ、思ったよりも良い雰囲気になったとのこと!


まさにピンチはチャンス!


苦手だから…と消極的にならず、積極的になれるチャンスに変えることで2人の距離はグッと近づいたそうです♪



お昼時のデートがオススメ!

544_R

水族館デートに行くのなら、待ち合わせ時間はちょうどお昼時がオススメです。お昼時には、皆食事に行くため一時的に水族館が空きます。


邪魔されることなく自分たちのペースでゆっくりと水族館を満喫したいのなら、他の人たちがいなくなる時間を見計らって行くのもオススメです。


後ろに人が来ているからと、もう少し見ていたいのに進まないといけないのってなんだか損した気分になりますよね?


人が空いている時間なら思う存分見ることができますし、彼と手をつなぐタイミングもうかがうことができますよ♪



スポンサードリンク




イベントやお土産ショップで仲を深める!


水族館の水槽を眺めるだけでも楽しいですが、やはりイルカやペンギン、アシカのショーを見るのも盛り上がります。

ショーイベントの時には混みますので、それを利用してさりげなく彼に密着して座りましょう♪


実際に亀やイルカなど、触れるコーナーがある場合は行ってみるのもオススメです。例え怖くて触れなくても、一緒に行き、触ろうかどうしようかとはしゃぐだけでもデートは盛り上がります。


帰りにはお土産ショップでお揃いのストラップなど思い出の一品を購入するのがオススメです。


なかなか良いものが無い場合は、写真をとっても良いでしょう。彼と思い出の共有をすることで、もっと仲が深まります♪



最後に


ここで紹介した彼女は、後日見事に付き合うことができたそうです。

彼から誘われた場所が「苦手だな…」と思うところでも、思い切って行ってみると、楽しいデートが出来るかもしれません。

「行かない」と断るよりは進展のチャンスがあると思うので、まずはお誘いに乗ってみて下さいね♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

デート 片思い   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る