恋愛ノウハウ

恋バナ

お泊りデート♡初めてだからこそ気を付けたい3つのこと

読了までの目安時間:約 4分

 

617_R

彼氏の家で、念願の初めてのお泊りデート!!とっても緊張しますよね!

ご飯は何を作ろう
どんな服でいこう
どういう風に過ごせば良いのか

など、気になることは色々ありますよね?

今回は初めてのお泊りデートを成功させて、見事に彼との結婚を掴んだ女性の体験談を基に、彼の家に行くときのポイントをまとめました。

是非参考にして、彼氏の家でのお泊りデートを成功させて下さいね♪

スポンサードリンク




待っている時間も楽しく!

531_R

彼女は今のご主人の家に初めてお泊りするときに、お菓子とカレーを作る材料を持って行ったそうです。

お米も忘れずに買って、多めに炊いて準備は万端!


彼は仕事の後に送別会で留守でしたが、郵便受けに入ったカギで先に家の中に入っていて良いとのことだったので、料理をしながら彼が帰ってくるのを待っていたそうです。


何もすることがないと、やけに時間が気になり「まだかな?」とイライラしてきてしまいますよね?


せっかく帰ってきた彼対して「遅い!」と言ってしまわないよう、彼が遅く帰宅すると分かっている場合は、時間を有効に使えるものを持っていきましょう!

テレビを見ていてもいいですが、文庫本とか持っていくといいですよ。



あれこれ部屋を漁らない!

149_R

彼がいなくて時間があると、ついつい彼の部屋で色々なものを漁ってしまいがちです。


しかし、いくら恋人といえども自分のいない時に色々物色されるのは、気持ちの良いものではありません。


物色した結果、昔の彼女との写真や手紙が出てきてモヤモヤしてしまった!という人や、つい問い詰めてしまって「勝手に見るなよ!」とケンカになってしまい、楽しいはずのお泊りデートが台無しになってしまったというケースも…。


時間があるなら溜まってる洗濯物や食器などを洗ったり、部屋を片付けたり料理を作っておくことに留め、勝手に引き出しを空けたり、物色するようなことはやめましょう!



寝る時は一緒にギュッと抱きつきながら!

608_R

カレーを作って待っていた彼女は、帰ってきた彼からとても喜ばれたそうです。


カレーなら翌日も美味しく食べることができますし、朝ゆっくり起きてもご飯の準備が楽ですよね♪


初めてのお泊りでとってもドキドキしましたが、その日の夜は朝までギュッと抱きしめてもらいながら一緒の布団で寝たそうです♡


スポンサードリンク




一人暮らしだと、当然シングルタイプのベットや布団になりますが、逆にそのサイズのおかげで密着して寝ることができます。

照れもあると思いますが、せっかくのお泊りデートです。思いっきり彼に甘えて眠りましょう♪



最後に


彼とのお泊りデートに浮かれてしまう気持ちもありますが、恋人でもプライバシーは守るというマナーは忘れないようにしてください。

彼の部屋を漁らずに、純粋に料理を作ったり甘える態度を見せれば、彼は言うまでもなく満足するはずですよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る