彼の家,お泊り,持ち物

恋バナ

彼の家にお泊り!後悔しないための持ち物と暗黙のお約束♡

読了までの目安時間:約 4分

 

617_R

一人暮らしの彼の家にお泊りが決まったら、ドキドキしてその日まで待ち遠しい日が続きますよね?

お泊りデートは彼氏に「良いお嫁さんになりそう」と思ってもらえる大チャンス!

料理や振る舞いで、家庭的な女をアピールしちゃいましょう!!

スポンサードリンク




私物は残さず全部持って帰るのが鉄則!


お泊りデートで大切なことは、自分の持ち物をちゃんと確認して私物を残さず全て持ち帰ることです。

「彼に自分を思い出してほしいから」とわざと私物を置いて帰ってくる人がいますが、この方法はあまり賢くありません。

お泊りデートを思い切り楽しみ、たくさん甘えた後、あなたのいた空間をすべてリセットすることでなんだか寂しくなるものです。


「またお泊りに来ないかな」


と、あなたがいないからこそ感じる名残惜しさをしっかりと感じさせましょう♪



すっぴんはNG!ナチュラルメイクはしておくこと!

236_R

お泊りだからとすっぴんになるのはやめた方が良いでしょう。男性の中にはすっぴんが好きという人もいると思いますが、あまり鵜呑みにしない方が無難です(笑)


すっぴんで過ごした後、次の日にいつも通り彼の前でメイクをしたら昨夜の変わりように彼はドン引きしてしまった!という可能性もありえない話ではありません。


厚化粧はもちろんダメですが、まったくのすっぴんもやめましょう!


夜寝る時も、ナチュラルメイクで薄化粧はしておき、肌がきれいに見える程度には整えておきましょう♪


持ち物としては、メイクグッズの他に、クレンジングや化粧水、乳液などのスキンケアグッズは必須。

また、男子の一人暮らしの部屋にはドライヤーもないことが多々あるので、大荷物ですがドライヤーにヘアケアグッズ(ムーズなど)も持っていって、「かわいい彼女」を保てるようにしましょうね!



家庭的なアピールは、料理の後が肝心!

096_R

お泊りの醍醐味といえば、彼の心と一緒に胃袋をつかむ為、手料理を食べさせることです!

間違っても、惣菜やお菓子だけを持ち込んではいけません。何も難しい料理でなくとも良いのです。

簡単で失敗のしにくいカレーライスとサラダで十分なので、なるべくご飯は手料理を振る舞うように心がけましょう♪エプロンも持っていくとさらに◎!です。


また、料理をうまく作ればそれで終わりと思っている女性も多いですが、実はその後の行動が肝心!



スポンサードリンク




料理を作りっぱなしでお鍋も食器も食べた後そのまんま…なんて、ちょっとだらしない印象ですよね?

食べ終わったらサッと食器を片づけて、キレイに台所を保つことで


「家庭的なんだな」
「いつもしているんだな」
「きれい好きだな」


プラスなイメージを与えることができます♪



最後に


お泊りデートは普段とは違う、よりプライベートなあなたを見せることの出来るチャンスです♪

一緒に過ごしていて居心地が良いなと思ってもらえることで、結婚を視野にいれた付き合いになっていくと思いますよ♪

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル デート   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る