彼氏,誕生日プレゼント,付き合いたて

恋バナ

彼氏の誕生日プレゼント付き合いたてのときの選び方

読了までの目安時間:約 4分

 

069_R

彼の誕生日に渡すプレゼントは、やっぱりあげるからには喜んで欲しいし少しでも良いものをあげようと迷ってしまう場合も多いです。

「これは持っているし…」
「ああいう柄は、嫌いかな」
「こういうの、喜んでくれるかな」

男性の小物はシンプルで似たようなデザインの物も多いので、本当に難しい物ですが、彼からしたらそんなことも含めてあなたが考えながら買ってくれたプレゼントが嬉しいのです。


男性が喜ぶプレゼントのポイントをいくつかまとめましたので、もうすぐ彼の誕生日がやってくる!という人は、是非チェックして見て下さい♪

スポンサードリンク




彼に似合う物や、使って欲しい物を見つける!


初めて彼にプレゼントを選ぶ場合、何をあげたら良いのか本当に迷いますよね?

特に、付き合ってすぐに誕生日が来てしまった場合などは、まだ好みも分かっていない為、何を欲しがっていて、どんなデザインの物を好むのか分からず、プレゼント選びが憂鬱になってしまうことも珍しくありません。


しかし、せっかくのプレゼント選び、楽しまないと非常にもったいない!!


「これが似合うんじゃないか」
「こういうの、使って欲しいな」



など、あなたの好みや思いでプレゼントを選んでも良いのです。


それが彼の好み通りの物なら、もちろん喜んでくれますし、もし好みと違っても男性はついつい暗い色や同じ系統の物を買ってしまいがちなので「こういうの持っていないんだ!」と新鮮で喜んでくれること間違いないしですよ♪



身につける物、実用的な物は喜ばれる!

432c89d85f5ff7f519e76e6e31adfd3c_s

彼に送るプレゼントとして、喜ばれる物はよく身につける物などの実用的な品が多いです。


例えば、財布やバッグ等がオススメです。

どうせあげるなら、自分では選ばなそうな物を買ってあげると、「彼女が選んでくれた物」として彼の持ち物の中でも目立つ小物になりますし彼もずっと覚えていてくれます。


財布をあげるなら「この前の会計の時に、財布のボタンがとれていたの気付いたから♪」

バッグをあげるなら「いつも財布をポケットに入れているし、外で遊ぶ時にでも使って♪」



など、彼を良く見て気がついたことをアピールして渡すと、その気持ちが嬉しくて更に喜んでくれます。


スポンサードリンク




男性は女性と違って、基本的には「まだ使えるし」と少々古くなっても買うほどではないと思っている人が多いです。


そんな時に古くなっている、持っていないからと新しい物をくれる彼女の気遣いは、とっても嬉しいものなのです♪



心がこもった物は大切に扱ってもらえる!

2e7688e20ad0efbab0d0ac5f75cc6adc_s

男性は物持ちが良い人が多いですし、大切な彼女からのプレゼントなら当然大事に扱うので、長く使ってもらえることが多いです。


特に皮財布等は使えば使うほど味が出てくる場合もあるので、それだけ長く自分の側で使ってくれているのを見ながら時を過ごすことが出来ます。


自分が渡した物を、相手の日常の中で使ってくれるなんてとっても嬉しいことです。


あなたが心を込めて選んだプレゼントは、きっと彼の心にも響いていると思いますよ♪



最後に


女性からもらったプレゼントというのは、結構オシャレだったり女性目線の物が多いです。

同僚や友達から「それセンスいいね!」などと褒められることも多いので、彼女からのプレゼントはとってもありがたいという男性は多いですよ♪


★誕生日に彼氏に手料理をプレゼントするのも喜ばれます。メニュー選びに困ったら…

→誕生日に彼氏に手料理を!見栄えするメニュー選びのコツ

(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る