恋愛ノウハウ

恋バナ

彼の実家に初めて訪問!服装も手土産もこれで不安解消!

読了までの目安時間:約 4分

 

how-to-make-parents-agree-for-intercast-love-marriage

長く付き合っている彼氏に言われた、「今度実家に来ない?」というお誘いの言葉♪

実家に招待して家族に会わせてくれるなんて、自分との付き合いを真剣に考えてくれている証拠だと喜んだのも束の間で、だんだんちゃんと出来るか不安になったことはありませんか?

せっかく彼の実家に行くのなら「良い彼女じゃないの♪」と彼のご両親にも気に入られて、結婚話に向けて大きな一歩を踏み出したいところです。

着ていく服やメイク、お土産のポイントをまとめましたので、是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサードリンク




彼の実家訪問は悩みどころたたくさん!

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s

彼との付き合いが進むと、彼の実家へ訪問する機会がやってくることもあるでしょう。

彼の実家なんて、少し期待して嬉しい反面とても緊張しますよね!


「洋服は何を着ていけば良いんだろう」
「ヘアメイクはどうすれば良いんだろう」
「手土産は何が良いかな」
「彼の家族に好印象を残せるだろうか…」



少し考えただけでも不安はいっぱいです。マナーや話す話題で失敗しないか、バッチリ決めすぎて派手な子だと嫌われたくはないけれど、地味すぎてパッとしないなぁ…とイマイチな印象も持って欲しくないのが悩みどころです。

いつか来るその時の為に、色々ポイントを抑えておきましょう♪



服装は清楚な雰囲気かキレイめで!

48e3fa745d446f8528d0f66d2e2c0815_s

挨拶した時の第一印象って、やっぱり外見が大半を締めますよね。清楚なワンピースというのは鉄板ですが、それよりもワンランクUPしたいのならキレイめコーデもオススメです!

例えば、ネイビーの上品なブラウス素材にホワイトデニムの組み合わせや、レースをあしらった物でも可愛いですね。明るめのピンクベージュのジャケットを着ていくのもウケが良いようです。


ヘアメイクは、普段と変わらずいつも通りで問題ありませんが、もしもアイラインで目元を囲み、つけまつげをバサバサと付けている場合は少しナチュラルめにしておきましょう。


また、ここで忘れてはいけないのが足元です!!


夏場は素足になりがちですが、裸足だと嫌う家庭も多いです。ストッキングやタイツ、流行りのチュールソックスを履いていくときちんとした印象になります。

彼の家だけではなく、誰かのお家に招待された時は、よっぽど親しく無い限りは裸足では無い方がベターですよ♪



手土産は話題を広げられるものを!

6c2c499f7a057e487f48acc2b4f0b135_s

彼の実家に行くのなら、忘れてはいけないのが手土産です。いくら親子といえども、息子である彼氏が母親の好みのお菓子を知らない場合も多いです。

それならば、自分の地元の銘菓を持って行くのがオススメです。その銘菓について色々話題も広げることが出来ますし、地元の話で自分自身もリラックスして話すことが出来ます。



スポンサードリンク



特に思いつく物が無い場合は、今話題の番組で取り上げられていたお店の物など、話題性のある手土産を選んでも会話が盛り上がります。


どうしても迷う場合は、素直に彼に「ご両親の好きなお菓子を聞いて欲しい」と言えば大丈夫です。


そう言われることで、嫌な印象を持つ人はいないでしょうし、自分達の為に気を遣っているんだなと、きっと微笑ましい気持ちになってくれると思いますよ♪



最後に


彼の実家で、彼の家族に囲まれながら会話をするのはとても緊張するし、シュミレーションしたようには進まず、理想通りには出来ないかもしれません。

でも、あなたが一生懸命笑顔で話していれば、頑張っている姿勢がきっと伝わるはずですよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る