誕生日,彼氏,手料理

恋バナ

誕生日に彼氏に手料理を!見栄えするメニュー選びのコツ

読了までの目安時間:約 5分

 

117_R

彼氏の誕生日に初めての手料理でも…と考える女子も多いはず。でも!あぁ…緊張しますよね!!

「美味しいって言われたい」「味が合わなかったらどうしよう…」

色んな気持ちが混ざってしまい、そもそも何を作れば良いのか悩む人もいるでしょう。そんな時に役立つ彼への手料理をご紹介します。

料理が得意な人はもちろん、料理は苦手でお手上げだという人も、是非参考にして彼氏の誕生日に役立てて下さいね♪

スポンサードリンク




悩む時間さえ楽しい!


大好きな彼氏の誕生日のお祝いですもの。「美味しい!」と言ってもらいたい!


そう考えると、失敗しないように簡単な物を作りたいけれど、どうせなら料理上手だと惚れ直して欲しいし、作るメニューについて悩みは尽きません。


普段から料理が好きでそれなりに自信がある人でさえ、彼氏に作るとなると色々と考えてしまう人も珍しくないようです(笑)


でも「彼に喜んでもらえる為に迷う時間」って、とっても贅沢だと思いませんか?

そう、恋する女子にはそんな悩みさえ楽しいものなのです♪



迷っているならハンバーグ!

6c638e85fcbef79211090d2a1a4ef6ef_s

色々と考えたけれど、何を作ったら良いか分からないという人にオススメなのはハンバーグです!


ベタだなって思う人もいるかもしれませんが、意外とこのハンバーグ、彼の心を掴める優れものなのです♪


ご存知の通り、ハンバーグは玉ねぎを細かく切って炒めたり、材料をこねて形にしたあとソースを作ったりと結構手間がかかります


「手間=愛情」の法則が当てはまるこのハンバーグは、彼に披露する初の手料理にはベストな料理だと言えます。


もちろん、ただのハンバーグじゃ物足りない!という人は、色んなアレンジをしてみるのもオススメです♪


  • チーズや目玉焼きをトッピング
  • 豆腐やコーン、野菜を混ぜる
  • マッシュポテトやチーズを中に入れる
  • 焼くだけではなく、煮込みハンバーグもしてみる



など、食材や調理方法を何種類も工夫出来ます。ソースも和風、洋風と選べるのでその日の気分に合わせて作ることが出来ます。

男性は何だかんだとお肉のボリュームがある料理が好きなので、きっと喜んでくれると思いますよ♪



トッピングや添え物でひと工夫!

4edcd8d2cf267a8c35c26af28091cb98_s

ハンバーグと一緒に添える物でも印象は大分変わります。


  • 定番はコーンやジャガイモ、人参を添える
  • ガッツリ食べる彼にはエビフライや唐揚げなど揚げ物を添える
  • ヘルシー嗜好の彼なら焼き野菜を添える
  • お子様ランチ風が好きならグラタンを添える


こんなに彼に合わせられるメニューはなかなかありません♪


スポンサードリンク



そして、どう作っても見栄えがよくなります。なんて素敵なハンバーグ!

他にも、焼き加減さえ気をつければ失敗が少ないことや、前もって準備しておけば、後は焼いたり煮るだけなので彼の待ち時間も長くならないことなど良いこと尽くしです。


さり気なく彼の好物を組み合わせて盛りつけたり、ハート型のハンバーグやニンジンなどにすると、料理に込めた愛情も、彼に伝わると思いますよ♪



最後に


好きな彼に食べてもらう料理は、彼の好物であったり、自分の得意な料理を作るのが一番bestです。

でもまだ付き合いが浅くて好きな食べ物が分からない人や、料理がちょっと苦手なんて人には『ハンバーグ』はかなりオススメ!

是非作ってみて下さいね♪


★誕生日の料理は完璧!じゃあプレゼントは?迷ったらこちらをどうそ。

→彼氏の誕生日プレゼント付き合いたてのときの選び方


→彼氏の誕生日にアルバムを!彼が喜んでくれた手作りの秘訣


(ライター ぱんちゃん)


スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:1

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る