恋愛ノウハウ

恋バナ

彼氏の誕生日にアルバムを!彼が喜んでくれた手作りの秘訣

読了までの目安時間:約 4分

 

526_R

彼氏の誕生日が近付いてくると、何をあげようか迷ってしまいますよね。

一緒にショッピングしていた時の彼の目線や、何気ない会話で言っていた「あれ欲しいなぁ」という言葉を思い出したりするものです。

お金をかけるプレゼントも良いですが、それにオリジナリティがある物をプラスしてみませんか?

今から紹介する女性は、初めてくる彼氏の誕生日プレゼントを見事に成功させました。彼女を参考に、彼へのプレゼント選びのコツをチェックしてみましょう!

スポンサードリンク




彼氏の誕生日を最高な日にしたい!


彼女が高校生の時に付き合っていた同い年の彼氏とは、夏から付き合っていました。

花火大会、クリスマス、お正月等、それぞれの季節のイベントを全て一緒に過ごしてきたそうです。

彼は、そして4月!!彼の誕生日がやってきます。

数ヶ月前の彼女の誕生日にも、素敵なプレゼントをしてくれたので、今度は彼女が彼にとって最高の日にしようと、秘かに計画していました。



メインのプレゼントに+αで手作りを♪

055_R

彼は彼女の誕生日には、ネックレスと一緒に彼女とのディズニーランドでートに行った時の写真をフォトフレームに入れてプレゼントしてくれました。


その時、とても嬉しかったので、彼にもいつも色んなところに連れて行ってくれるお礼を兼ねて、お祝いと一緒に感謝の気持ちも伝えたかったのです。


彼はGUCCIが好きなので、プレゼントはGUCCIのネックレスに決めていました。


でも、それだけでは物足りないので、真心のこもった手作りの何かをプラスしようと思い付いたそうです。



スポンサードリンク



手作りプレゼントには思い出をたくさん詰める!


手作りのプレゼントには、今まで色々連れて行ってくれた思い出の写真を使ってアルバムと、ケーキを作ることに決めた彼女。

その日から、アルバムに写真を切って貼って、可愛くデコレーションをしながら、彼へのメッセージをたくさん書きこんだそうです。


「いつもいろんなところに連れてってくれてありがとう。」
「これからもずっと一緒にいようね。」
「一緒に食べた●●美味しかったね。また食べたいね。」




など、面と向かっては言いにくい彼への気持ちをこめた、メッセージの数々。


当日、彼にケーキとGUCCIのネックレスと一緒にアルバムを渡したところ、彼はとても感激して、とっても喜んでくれました。


ケーキも美味しいとたくさん食べてくれて、ネックレスは毎日つけてくれています。


アルバムに関しては、毎日1ページずつメッセージを読むのが楽しみと少しずつ見ているそうですよ♪



最後に


彼女と彼は、それから3年付き合った後、結婚をしたそうです。

相手が「好きな物は何か」というメインのプレゼントと、「自分の気持ちを込めた」感謝の気持ちのプレゼントなんて、素敵ですよね♪


彼女の場合、手作りのアルバムだけでなく、彼女の手書きのメッセージが彼の心をとらえて離さなかったに違いありません。

ぜひ、彼氏への誕生日プレゼントの準備の参考にしてみてくださいね。


(ライター ぱんちゃん)





スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る