恋愛ノウハウ

恋バナ

年の差婚のデメリットを補うメリットは?やっぱりいい年上夫♡

読了までの目安時間:約 4分

 

078_R

芸能人だけでなく一般人でも頻繁に見かけるようになった年の差婚。

恋愛の時には仲の良かった2人は、いざ結婚生活をするとどのような生活を送っているのでしょうか?

10歳近くの年の差で結婚した女性に、年の差婚だからこそのメリットやデメリットを聞いてみました。

どのように接すれば仲良くしていけるのかコツも教えてくれたので、是非参考にしてみて下さいね♪

スポンサードリンク



年の差結婚は、ケンカにならない!

073_R

彼女と年上の旦那様には10歳近くの年齢差があります。年の差結婚のメリットを聞いたところ、彼女はすぐにこう答えました。


「やっぱり、ケンカにならないところだよ♪」


年齢が近いと、意見や考えがぴったり合う時には良いですが、意見が衝突した時にはどちらも譲らないということが多くケンカになりやすいと言うのです。


その点、年の差婚の彼女の家庭ではどうでしょう?


彼女が年上の旦那様の意見を自然と尊重しますし、反対に旦那様は年下の彼女の我儘に寛容な姿勢で対応してくれるらしいです。

なるほど、これならケンカにならないはずですよね♪



年の差結婚は、親戚も年齢さがある…

how-to-make-parents-agree-for-intercast-love-marriage

では反対に、年の差結婚のデメリットを聞いてみました。すると、少し考えた後、彼女はこう答えました。


「うーん…。年の差があるのは2人だけではなく、親戚皆だから少し大変」


確かに、旦那様と年が離れている彼女は、お互いのご両親をはじめ叔父、叔母、兄弟など旦那側の親戚まるごと年の差があるってことですよね?


幸い、旦那様側の実家は彼女に優しく辛い思いはしていないようですが、やはり気は使うようです。


また、彼女自身子供の頃は、お盆やお正月などで親戚が集まると、いとこと遊んで過ごしていました。自分の子供が近くて10歳、遠くて25歳以上離れているいとこと遊べないのは少々可哀想で申し訳ないなと思うそうです。



ギャップは、お互いのフォローで問題なし!

086_R


夫婦で年の差があるということは、世代が違う
と言うことです。過去に流行ったことや子供の頃の話、ファッション、アニメ、歌などの懐かしい話が分からないこともしばしば。


しかし、そんな時こそお互いをフォローする姿勢があれば全く問題になりません。


スポンサードリンク




「そんなの知らない!」
「つまらない!」
「分からないし、聞きたくない」


このような否定するようなことはせずに、お互いに分かろうとする姿勢、教えようという姿勢でもっと話題が広がります。


育ってきた環境が全く違うので、同じ考えや過去を持つことは少ないかもしれませんが、幅広く色んな考えや知識を補える夫婦になれるチャンスなので、あまり考え込まずにお互いのギャップを楽しむようにして下さいね♪


最後に


年の差婚はお互いに歩み寄る姿勢がとっても大切です。

「年上だから」「年下だから」と年齢で威張ったり任せきりにするのはよくありません。対等に接する姿勢次第で、最高の夫婦になれると思いますよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

結婚   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る