恋愛ノウハウ

恋バナ

年の差カップルのリアルな悩み|12歳上の彼と彼女の事情とは…

読了までの目安時間:約 4分

 

120_R

年の差カップルの悩みって、何だとおもいますか?

話題が合わないこと?デートの嗜好が違うこと?

いえいえ、そんなことよりももっと現実的な問題があるのです。

例え2人が年の差なんてきにしなくても、そのご両親も気にしないかは別の話

親だからこそ心配してしまう、年の差カップルにありがちな恋の悩みをご紹介します!

スポンサードリンク




「年の差」は全く感じない2人!

550_R

彼女は現在32歳、彼は44歳でちょうど一回り年上で同じ干支なんだそうです。

しかし、彼女も彼も「年の差」を大きく意識したことは無いんだとか。


初めは同じくらいか、2~3歳年上かな?と思って親しくなったそうですが、年齢を聞いてびっくり!でも2人の相性は良かった為、特に問題はありませんでした。


実年齢は離れていても、考え方や好きな事が同じなので、毎日一緒にいてとても楽しいそうで、気がつけばもうすぐ付き合って半年になると嬉しそうに言っていました。



年上の彼のご両親は大歓迎!

098_R

2人とも30歳を超えていますので、もちろん結婚を意識した付き合いをしています。


彼のご両親とも会ったことがあるようですが、とても和やかな雰囲気で、かなり喜んで彼女を迎えてくれたそうです。


もともと、40歳を過ぎても結婚どころか彼女すらいない息子に、「バツイチ子持ちでも良いから早く結婚相手を見つけなさい!」と言っていたらしいです(笑)


そんな中、一回り年下の未婚の女性が彼女になってくれたのですから、それはそれは大歓迎ムードで、いつも優しく接してくれるそうです。


彼女の家と彼の実家が近いこともあり、家庭菜園で出来た野菜が出来た時には分けてくれたり親密な関係を築くことが出来ており、彼女も幸せだと言っています。



娘を持つ親の心配当たり前!まず会わせて不安解消!

how-to-make-parents-agree-for-intercast-love-marriage

彼のご両親は何も問題なく親しくなれましたが、彼女のご両親は違いました。

大反対!!という訳ではないものの、複雑そうなあまり良い印象を持っていないような態度だったようです。


・44歳にもなって結婚の経験がないこと
・未だに実家でご両親と暮らしていること
・一回りも娘より年上であること


この点を聞いたら、娘を持つ親の身としては「何か問題がある人なんじゃないか」と心配しても仕方ないですよね?


スポンサードリンク




そこで、相手に恋をしている娘のフォローを聞くよりも、自分の目で確かめた方が安心すると思い、知らない状態で色々な想像を膨らませるよりも実際に会わせてみることにしたそうです。


かなり距離を置いて警戒しながら彼と話す両親を見て、彼に申し訳ない気持ちになったそうですが、実際に彼を見て、彼の誠実な態度に触れて「悪い人ではない」という印象に変わったようでした。


自分達の愛を育みながら、少しずつ彼女のご両親も理解をしていってくれれば良いなと思っているとのことです。



最後に


年の差のあるカップルは、例え本人達が気にしていなくても、お互いのご両親からしたら心配の種になったり、反対するポイントになることも珍しくありません。

彼女のように少しずつ、ご両親を安心させていければとても良い方向に進むと思いますよ♪

(ライター ぱんちゃん)



スポンサードリンク

この記事を書いた人

ぱんちゃん
ぱんちゃん
行動心理学が大好きな新婚2年目の主婦です♪

「我儘でやりづらい」という一人っ子イメージを変える為、コミュニケーションの研究は欠かしておりません(笑)
 
「え?一人っ子だったの?見えなーい!!」と言われる時の「よしっ!」という快感 が、秘かな楽しみだったりします(^^ 

 

カップル   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

脱毛器
TOPへ戻る